× CLOSE

【ドンキ】アウトドア調味料ブームに隠れた名品!最強のオリジナルが遂に明かされる!

理性を抑え切れないヤバ旨な味変フード!

キャンプ好き、アウトドア好きは<ニンニク>が大好きと疑わないワタクシ。

かくいうワタクシも<ニンニク>は超絶好きです。

さらに好きなのが<ごま>なのです。

あるときラーメンを食べている途中、いつもの調子で<ごま>をもりもりにトッピングして味変を楽しんでいたのですが、それを見た友人が「いくらなんでもかけすぎでしょう」と注意されました。

でもワタクシの場合はラーメンにかぎらず、<ごま>はもりもり。

なんなら普段の食生活ではサラダにドレッシングを使わず、<ごま>トッピングで仕上げてます。

そんな<ごま>好きなワタクシが出会ってしまった最強の味変フードが【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」なのです。

まあ【ドンキ】オリジナルアイテムは、相変わらずの超長商品名ですね。

でも商品名に偽りなし!

「ヤバ旨! 」って商品名なくらい、本当にヤバいくらいウマイです。

しかも「ごまの香ばしさとにんにくの魅力」で理性を抑えられなくなるのも事実。

その抑えられなくなった「理性」がどうなったかっていうと「食欲に変えてしまう」わけなんですよ。

この調味料のすごいところが「色々なものにかけられる!」ってとこ。

別に<ごま>好きで、<ニンニク>好きだったからじゃないですよ。

でも<ごま>好きで、<ニンニク>好きだからこそ、気づいた部分もあります。

この【ドンキ】オリジナルの調味料「ごまにんにく」には、チョイ足しするだけでシンプルなメニューもめちゃめちゃ盛り上げるホンモノのうまさがあるのです。

こんな茹でただけのほうれん草に【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」をチョイ足しするだけで、理性が効かなくなり、箸が止まらなくなる!

そんな激ウマ調味料なのです。

商品チェック!

この【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」ですが、尖った方のフタを開けただけでは使えませんよ。

なぜかなのか理由はわかりませんが謎のトリックが元フタに隠されているんです。

こんなふうに元フタをまわしてあけてください。

すると、ご覧のように元フタにパッキンがくっついているんです。

商品使用前の湿気対策なら、一般的にはボトル側にパッキンされているような気がしますが、【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」の場合、元フタにパッキンがしてあります。

だから元フタのパッキンを剥がします。

すると穴の開いたパッキンが露出され、これではじめて使用可能となるわけです。

 

使用例1

この【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」ですが、どんなメニューに合うかと言えばズバリ、手の込んでいない食材そのものの旨さを引き出すメニューに合います。

たとえば、釜揚げうどんとかですかね!

茹でたうどんにネギとかをトッピングするのは、まあ普通のこととして。

さらに薬味としてミョウガなんかも釜揚げうどんに合いますよね。

おろしたての風味豊かなショウガをトッピングするのも定番。

ここに生タマゴなんかを落とすと、シンプルだけど極上のレシピに変化します。

そして仕上げに【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」をトッピング!

すると、もはや理性のかけらもなくなり、釜揚げうどんを何杯でも食べられるほど食欲が溢れてきます!

 

使用例2

【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」ですが、シンプルという点でいうなら白飯のトッピングこそ、その真価を発揮します。

この白飯トッピングの場合、【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」によって理性は破壊され、胃袋の限界まで食べることなるでしょう。

 

使用例3

ワタクシはスキレットお好み焼きを作るのがすきなんですが、これもまた【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」が合うんです。

お好み焼きソースに負けない<ごま>と<ニンニク>の風味。

【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」によってさらに風格を増し、この世で一番好きな食べ物になりましたよ。

 

使用例4

お好み焼きソースのような濃い味付けにも負けない【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」ですが、だからといって繊細な面も併せ持つんです。

こんなふうに冷や麦の麺つゆにチョイ足しするだけで、食感も味も激変!

 

使用例5

最初に茹でただけのほうれん草に合うという話をしましたが、同じく茹でただけのもやしにもこれまた相性がいい!

キャンプ中、「なんかツマミが欲しいなあ」なんてとき、翌日の焼きそばに使うはずだったもやしが最初の餌食となるはず。

理性が食欲に飲み込まれるほど【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」ってウマすぎるんですよ。

 

使用例6

BBQのとき、焼肉のタレを買い忘れちゃうことってありませんか。

焼肉のタレを買い忘れたとしても、この【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」だけは、きっと買い忘れしないでしょう。

この【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」があれば、そもそも焼肉のタレなんて必要なくなりますし、一度食べたら脳が忘れないほど虜になってしまうほど、ヤバイ味なんですよ!

最近、ちまたではアウトドア調味料が続々登場してるけど、この【ドンキ】オリジナルの調味料「ヤバ旨! ごまの香ばしさとにんにくの魅力で理性を食欲に変えてしまう色々なものにかけられる! ごまにんにく」がきっと最強であるとの説をワタクシは唱えています。

だって理性が崩壊されるほどウマイんですから!

みなさんの場合、理性が勝つか、それとも食欲を止められなくなるのか。

ぜひお試しアレ!

 

【関連記事】

ひとつ5役で結果激安!【Amazon】で買ったミルがキャンプで大活躍!

ひとつ5役で結果激安!【Amazon】で買ったミルがキャンプで大活躍!

街で人気のケバブも【カルディ】食材があればアウトドアで大盛り上がり!

街で人気のケバブも【カルディ】食材があればアウトドアで大盛り上がり!

【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?

【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?

アレンジレシピ多し!【業務スーパー】で買うべきキャンプパーティ食材はコレだ!

アレンジレシピ多し!【業務スーパー】で買うべきキャンプパーティ食材はコレだ!

アクティブ派必見!【無印良品】のドライリゾットは軽くて小さくて激ウマ!

アクティブ派必見!【無印良品】のドライリゾットは軽くて小さくて激ウマ!

キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!

キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!

【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」で、2泊3日キャンプの7食を実践!

【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」で、2泊3日キャンプの7食を実践!

 

photo:ULALA
text:アマキン

【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.