× CLOSE

クラファンが誇る!焦げ付きにくいメスティンで驚きの調理体験を

キャンプ飯で大活躍のメスティン

昨今のキャンプブームに伴い、テントや調理器具などのキャンプギアがかなり売れているんだとか。

中でもメスティンは、”キャンプ飯作りをたしなむソロキャンパーなら誰もが持っている”と言っても過言ではないほど所持率の高いアイテムです。

ご飯を炊くのはもちろんのこと、おかずやデザートまで作れるメスティンですが、従来品には焦げ付きやすいという欠点がありました。

シーズニングを施してみても、どうしても焦げ付きが出てしまう…と、今まで多くのキャンパーたちが頭を悩ませていたのです。

ノンスティック加工メスティン

そんな中、クラウドファンディングで「圧倒的に焦げ付きにくいメスティン」を発見!

今回ご紹介する『ThiOuThe LIFE(シアザライフ) ノンスティック加工 メスティン』は、キャンペーン開始から5時間で約270万円、351人もの支援を得るなど売れに売れまくっている次世代のメスティンです。

こちらはキャンプインストラクター有資格者の伊原伸尭氏監修の下、メスティンの大きな悩みである「焦げ付き」を解消した商品で、従来のメスティンを覆すほどの大きな進化を遂げた逸品として、アウトドアフリークから大きな注目を集めています。

ノンスティック加工 メスティンの特長

① 焦げ付きにくいから、サッと水で流すだけで片付け簡単!

シーズニングを施しても、メスティンの底は焦げついたご飯でびっちり。

さらに、ゴシゴシ洗っても焦げは落ちず、重曹を使ってなんとか焦げを取った…なんて話は”メスティンあるある”です。

でも、キャンプを楽しむたびにこんな手間がかかってしまうと、片付けだけでなく調理自体が苦痛になってしまいます。

こちらのノンスティック加工 メスティンがあれば、水洗いするだけで片付けが完了します。

② 焦げ付きにくいから、水が少ない場所でも使える!

テントから離れた場所に行かないと炊事場にたどり着けなかったり、そもそもキャンプ場に炊事場がなかったりすることだってあります。

こんなシチュエーションでも、ノンスティック加工 メスティンがあれば大丈夫。

湿らせたタオルなどを使って拭けば、綺麗に汚れを落とすことができます。

③ 焦げ付きにくいから、料理の幅が広がる!仕上がりも良くて美味しい!

メスティンで調理をすると焦げ付いてしまうので、数回使ったきりもう使わなくなってしまった…なんて人も少なくありません。

しかし、ノンスティック加工 メスティンは炊いても焼いても焦げ付きにくいため、今までのメスティンに苦手意識がある人にもぜひ使ってもらいたい逸品です。

ひとつあたりの単価は、一般的なメスティンと比べてみても決して安くはないですが、一度使えば従来のメスティンにはきっと戻れないはず。

気になった人は、ぜひクラウドファンディングをチェックしてみてくださいね。

製品仕様

<ThiOuThe LIFE ノンスティック加工 メスティン(パッケージ入り)>
サイズ(約):縦16.3cm×横9.4cm×高さ6.2cm
容量(約):750cc
重量(約):170g
素材:アルミニウム製(蓋・本体内側:フッ素樹脂加工)
メモリ:100~600ml(100ml刻み)
0.5~1.5合(0.5合刻み)
耐熱温度:250℃
取り扱い上の注意:電子レンジでは使用できません。

<パット網>
サイズ(約):縦12cm×横10cm
素材:ステンレス鋼

<ロゴ入りスタンド>
サイズ(約):縦11cm×横14cm
素材:普通鋼(SPCC)

<メッシュポーチ(スタンドケース)>
サイズ(約):縦11cm×横14.5cm
素材:ナイロン
カラー:ブラック

<オリジナルレシピ記載ガイドブック兼保証書>
キャンプインストラクター直伝のオリジナルレシピを、付属のガイドブック兼保証書に記載。

美味すぎるキャンプ飯をあなたも作れる! (オリジナルレシピ+動画解説付き[QRコード])

オリジナルレシピ
1. ふっくら美味しい白ごはん
2. 焼きサバアクアパッツァ
3. 餃子のビール煮
4. チキンドリア
5. カップ蒸しケーキ

クラウドファンディング概要
焦げ付きにくい!ワンランク上のキャンプに…「ノンスティック加工 メスティン」

クラウドファンディング期間:2021年5月26日まで

一般販売予定価格:6,980円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/thiouthelife

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.