× CLOSE

カルディのレトルト食品でスタイリッシュにアレンジ!チル派もアクティブ派も満足の味わいを手軽に楽しめます。

煮込み時間ゼロでもおいしい【カルディ】のレトルト!

せっかくキャンプに来たんなら、おいしいご飯を食べたいもんです。

煮込み料理なんかは、冬は温まっていいですよね。

でも作るのに時間も手間もかかる煮込み料理。

リラックスしに行ったキャンプなのに、手間ひまかけて疲れに行ったんじゃ元も子もない。

でも【カルディ】で購入してきた「バラ先軟骨のすき焼き風煮込み」なら煮込み料理が、「秒」で完成!

しかもアレンジ料理もいろいろ作れちゃうから、「これほど役に立つ食材はない!」って感じなのです。

今回は、そんな「バラ先軟骨のすき焼き煮込み」のご紹介です。

「秒」で完成を可能にしてくれる【カルディ】のレトルト

紙製パッケージを開封すると中には銀色のレトルトパックが1パックだけ入ってます。

キャンプでチル派なら箱ごと持っていく感じでしょうけど、アクティブ派ならこの紙製パッケージを外して、レトルトパックだけで持っていく方がスマート。

まあチル派もアクティブ派にも「マストバイ!」とオススメしたくなる食材です!

なんてったって使用してる材料は、安心の国産豚。

間違いなくジューシーです。

実践調理開始!

【カルディ】で購入してきた「バラ先軟骨のすき焼き風煮込み」。

パッケージちょっとツッコミどころがあって、「バラ先軟骨の」で改行、「風」で改行、そして「すき焼き」と続いてます。

なので素直に読むと「バラ先軟骨の風すき焼き煮込み」ってなってしまう。

「バラ先軟骨の風」って何だ?

本来は「すき焼き」で改行したあとに「風」と続くべきでしたよね・・・。

まあ、そんなことはどうてもいいとして、早速調理に移っていきたいと思います。

クッカーに湯を沸かしているあいだ、トッピング材料なんかをカットしましょうか。

まずは小松菜を食べやすい大きさにカット。

2.9kWのハイパワーなバーナー SOTO レギュレーターストーブ ST-310で湯を沸かすと、小松菜をカットしてるわずかな時間で沸騰してしまいます。

小松菜を沸騰した湯で数秒間だけ湯通しします。

続いて、パックごはんを湯せんします。

さらに【カルディ】のレトルトパック「バラ先軟骨のすき焼き風煮込み」も同時い湯煎。

湯煎しているあいだに、トッピング用の長ネギをカットします。

長ネギは白い部分を使うといいでしょう。

そして長ネギの表面を SOTO 炙りマスターPro KC-800 で炙ります。

そんなことをしている湯煎の完了です。

レトルトパックを沸き立つクッカーから救出します。

同じくパックごはんも救出。

まずはパックご飯をオリジナルサイズのシェラカップに盛り付けます。

続い【カルディ】のレトルトパック「バラ先軟骨のすき焼き風煮込み」を盛り付け。

そして最初に湯通しした小松菜をトッピング。

緑が加わると、見た目のおいしさも倍増しますよ。

さらに温泉卵を加えます。

これで一気に茶色いメシ感がなくなり「映え」方向へと突き進みまs。

さらに SOTO 炙りマスターPro KC-800 で炙った長ネギをトッピング。

これで【カルディ】のレトルトパック「バラ先軟骨のすき焼き風煮込み」を使ったどんぶりメシの完成です!

アレンジレシピ2の開始!

2品目は、長ネギの青い部分を使っていきます。

チャムス ブービーシェラカップL に180mlの水を沸騰させ、茹でうどんを加えます。

調理ポイントとして、バーナーの火はいったん消した方がいいですよ。

そんで長ネギをトッピング。

さらに湯煎していない冷め切った【カルディ】のレトルトパック「バラ先軟骨のすき焼き風煮込み」を投入。

ここまでしてからバーナーを再着火します。

そのときの火力調整は弱火がポイント。

クツクツと煮立ってきたら、生タマゴを投入します。

タマゴの白身に火が通ったら、アレンジレシピ2の完成です!。

こちらのレシピも煮込みうどんぽくて、超おいしいんですよ!

【関連記事】

【Amazon】ってアウトドアパーツが充実! ローチェアを多機能で使いやすくDIY!

【Amazon】ってアウトドアパーツが充実! ローチェアを多機能で使いやすくDIY!


【無印良品】のピリ辛食材で汗かき冷える! 残暑を乗り切るキャンプ飯!

【無印良品】のピリ辛食材で汗かき冷える! 残暑を乗り切るキャンプ飯!


【ドンキ】オリジナルの魔法の粉があれば、キャンプ場で高級料亭レベルの味を再現!

【ドンキ】オリジナルの魔法の粉があれば、キャンプ場で高級料亭レベルの味を再現!


ちょいブサ【ホムセン】用品もウルトラライト化すれば、イケてるキャンプギアに変身!

ちょいブサ【ホムセン】用品もウルトラライト化すれば、イケてるキャンプギアに変身!


本当は教えたくなかった! 【コストコ】調味料が味もコスパも無敵だってこと!

本当は教えたくなかった! 【コストコ】調味料が味もコスパも無敵だってこと!


【Amazon】で買った洗えるバックパックが多機能すぎて超イケてたんですよ!

【Amazon】で買った洗えるバックパックが多機能すぎて超イケてたんですよ!


食欲の下がる暑い夏でも爆上がり!【無印良品】の冷麺は簡単だからキャンプ飯に最高!

食欲の下がる暑い夏でも爆上がり!【無印良品】の冷麺は簡単だからキャンプ飯に最高!


グルキャンが盛り上がる!地方爆盛りグルメを【業務スーパー】なら〇〇〇円で再現!

グルキャンが盛り上がる!地方爆盛りグルメを【業務スーパー】なら〇〇〇円で再現!


アウトドア調味料が続々登場してるけど【ドンキ】オリジナルが隠し味最強説!

アウトドア調味料が続々登場してるけど【ドンキ】オリジナルが隠し味最強説!


夏だからこそ、夏っぽい沖縄キャンプレシピを【カルディ】食材で簡単に作る!

夏だからこそ、夏っぽい沖縄キャンプレシピを【カルディ】食材で簡単に作る!


【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?

【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?


キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!

キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!


【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」で、2泊3日キャンプの7食を実践!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/77105

photo:ULALA
text:アマキン
【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.