× CLOSE

沖縄宮古島で楽しむヨガライフ -ヨガインストラクター三嶋梨乃さんの移住体験-

>>前回の記事はこちら

子供に笑顔が戻ったことが1番嬉しかったという三嶋梨乃さんの宮古島移住ライフ

 移住して難しかったことは、さらに続く?

「お金のことを先に考えると、現実は厳しい。でも真逆の人もたくさんいます。島に来たんだから、お金のことなんか考えずに、リラックスすればいいんだよって。

私は島に暮らしているからこそ、『どんなレッスンをすれば人が来てくれるんだろう?』『どうすれば喜んでもらえるんだろう?』って、いつも考えてます。子供たちのことがまず最初に思い浮かぶから、島だから頑張んなきゃって」

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

 

宮古島は冬になると気温が20度を少し下まわることもありますけど、東京と比べて十分すぎるほど暖かいですよね。

「キレイな海で癒されますし、宮古島でヨガをやってよかったと思うのが、東京と比べたときです。

東京でヨガのレッスンをしていたときには、1クラス40〜60名を1人で見ていたんです。少なくても20数名は1度に見てて。それだときちんと見てあげられない。1レッスン60分と限りがあるので、ポーズが正確にできているか全員を見ていると、1ポーズでレッスン時間が終わってしまうかもしれない」

正直な話、東京のときは・・・

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

 

東京でヨガのレッスンとの違いは?

「正直な話、東京のときはきちんと見てあげられてなかったと思う。宮古島に来てからのレッスンは個人クラスのようなものなので、その人が体をどんな感じにしていきたいのかって聞いてあげられる。それが私にとっても楽しいです。

レッスンを受けた方からの『すごく気持ちよかったです』って言葉と笑顔が嬉しくって、ヨガを教えるのが大好きです」

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

 

ビーチヨガの良い点と悪い点は?

「悪い点からいうと、スタジオはフローリングなので安定してますけど、ビーチヨガは下が砂だからデコボコして、慣れてない人にはちょっとやりづらいかも。風が吹くとマットは飛ぶし。雨が降るとキャンセルになるところ。

でもそれを簡単に補うくらい良いことが多い。波の音と風の音がBGMになって。みなさん冥想しやすいっておっしゃってくれます。宮古島はどこへ行ってもプライベートビーチみたいなもので、人がいないので、人目を気にせずヨガに集中できる。

東京に住んでて、一番近い神奈川の海まで2時間かけてビーチヨガに行こうなんて考える人は、そんなに多くないと思うんです。終わったら終わったで、汗かいて砂だらけになって、また2時間かけて帰っていく。でもここでのビーチヨガのお客さまは、ほぼ100%観光客なので、レッスンはホテルのビーチだったりするからすぐにシャワーも浴びられますし(笑)」

 

いまでも60分500円でレッスン・・・

画像提供:Blue Shanti

画像提供:Blue Shanti

いまでも60分500円でレッスンしてるんですか?

「さすがに500円ではないです(笑)。いまは1レッスン1名さま3000円いただいています。1レッスン1名さまから、宮古島のどのビーチへも伺うというスタイルです。

『前浜ビーチがいいです』とか『パイナガマビーチがいいです』とか、お客さまご要望のビーチへ移動します。『ビーチヨガがいい』とか『サップヨガ』とリクエストがあればその都度マットだ、ボードだと準備しますので、観光客の多い夏はおかげさまで大忙し。ずいぶん痩せました(笑)」

島で運命的な出会いをした三嶋梨乃さんの宮古島移住ライフは、次回へと続く

17033018caz21

画像提供:Blue Shanti


【三嶋さんの移住ライフ記事まとめ】
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん1
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん2
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん3
沖縄県宮古島移住ライフ・ヨガインストラクター/三嶋梨乃さん4

三嶋梨乃さんのヨガレッスンBlue Shantiにご興味のある方は以下へどうぞ

ホームページ https://www.miyakojimayoga.com

フェイスブック https://www.facebook.com/BLUESHANTI110/

インスタグラム https://www.instagram.com/rinomishima/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.