× CLOSE

奥日光で夜の雪上散歩 ランタンつけて雪明かりのスノーシューナイトが幻想的!

雪にワクワクしちゃう? じゃあ雪上散歩に行くっきゃない!

新年も明けて、一年の中でももっとも寒い時期になりましたね。冬の代表的なアクティビティと言えば、スキーやスノボなど「雪」に関するもの。でも、東京や大阪など都会は寒いだけで雪が全然降りません! せっかくの冬なんですから、やっぱり雪と触れ合いたい! そう思うのは僕だけですかね?

というわけで、雪にワクワクしちゃう、そんな子どもの心を持つ方に向けた大注目のイベント情報をゲット! さっそくチェックしよう。

幻想的な雪の世界で散歩してみない?

20170114_tokoro_nikkou_001

北関東に位置する栃木県の日光国立公園に位置するリゾートホテル「休暇村日光湯元」では、122日から312日までの毎週日曜日に「雪明りのスノーシューナイト」を開催! 日中とは全然ちがう雰囲気になる夜の雪上で散歩が楽しめるというなんとも贅沢なイベントなんです。ほかにも奥日光エリアでは冬限定の特典や雪まつり、花火大会などのイベントも予定。今年のウィンターバケーションは奥日光で決まり!

スノーシューナイトってどんなイベント?

「雪明かりのスノーシューナイト」では、西洋かんじきとも呼ばれる“スノーシュー”を履いて夜の森を抜け、湯ノ湖畔までの雪上さんぽを楽しみます。参加者はザックにランタンを付け、前を歩く人のランタンの灯りを頼りに進むというアウトドア好きにはたまらないロマンあふれるシチュエーション。湖畔では、冷えた身体にうれしい、ホットチャイが振る舞われます。

20170114_tokoro_nikkou_002

奥日光エリアの冬限定特典&イベント 無料で3施設の温泉が利用できる「湯巡り手形」

休暇村をはじめ、対象のホテル・旅館の宿泊者に無料で配られる「湯巡り手形」を掲示すると、対象施設の中から3か所の温泉が無料で利用できちゃうんです。ソト遊びもできてほかほか温泉も楽しめるなんて、最高ですね!

20170114_tokoro_nikkou_004

期間:~2017331日まで(配布は2017330日の宿泊者まで)
対象施設:休暇村日光湯元・奥日光高原ホテル・奥日光小西ホテル・奥日光 森のホテル・奥日光 ゆの森・ほのかな宿 樹林 他(※ 団体宿泊や休館日等により入浴できない場合もあり)
問合せ先0288-62-2570 (奥日光湯元温泉旅館協同組合)
その他、湯元温泉にお泊まりの方には日光駅から2日間乗り放題の「東武バス 湯元温泉フリーパス」が冬期は半額になる特典や、奥日光の冬の一大イベント「奥日光湯元温泉雪まつり」が20171月下旬からスタート。211()19時半からは「湯ノ湖湖畔花火大会」も実施予定!

ハイキング、ゲレンデ、天体観測、湯滝、雪見風呂……奥日光は隠れたアウトドアスポット!

20170114_tokoro_nikkou_010

中禅寺湖から約20分の奥日光エリアにある「休暇村日光湯元」。ホテルの温泉は奈良時代に開湯した日光湯元温泉の白濁の湯で、内湯と雪見露天でかけ流し温泉が楽しめます。

20170114_tokoro_nikkou_003

ホテルの目の前にはマス釣りの名所として知られる湯ノ湖が広がり、その湖水が流れ落ちる湯滝や、ハイキングスポットとして人気の戦場ヶ原も。冬期はホテルの目の前に広がるゲレンデで雪遊びや、ロビーで焼きマシュマロ体験が楽しめるほか、星空の名所としても知られる戦場ヶ原までの送迎バスも、火・木・土曜日限定(先着20名様)で運行中。

20170114_tokoro_nikkou_006

標高1,400m以上のホテルから600m前後の日光駅までは標高差があるので、桜や紅葉シーズンは長い期間楽しむことができ、夏は避暑地としても魅力的な1年中楽しめるスーパーアウトドアスポット!

「雪明かりのスノーシューナイト」イベント概要

実施日:2017122日~312日の毎週日曜日
時間:20時から約1時間
定員:8名まで (最少催行人数:2) ※事前予約制
参加費:大人1,000円 小人500 (スノーシュー、ウェアのレンタル料込)
※天候により中止の場合があります
「東武バス 湯元温泉フリーパス」
http://www.qkamura.or.jp/nikko/access/
「奥日光湯元温泉雪まつり」の各種イベント内容(雪灯里・花火大会・全日本氷彫刻奥日光大会など)
http://www.nikkoyumoto.com/winter/
休暇村URL http://www.qkamura.or.jp/
イベント詳細情報: http://www.qkamura.or.jp/nikko/activity/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.