× CLOSE

キャンパー&サウナー注目!国産テントサウナ×薪ストーブのIam Saunaが大人気!クラウドファンディングで話題沸騰中!

アウトドアで楽しむサウナ

ここ数年、野外でサウナを楽しむ人が増えてきました。

サウナに入ったあとに川や湖に飛び込み、自然に囲まれながら外気浴をすると、サウナ施設とはまた違った癒しが味わえると人気を博しています。

しかし、野外でサウナが楽しめる施設やイベントは本場の北欧やロシアなどに比べると少なく、今後さらに発展が見込まれるジャンルと言われています。

そんな中、キャンプ歴やサウナ歴30年以上のメンバーが集まり、自然の中で自らが楽しめるテントサウナを開発。

こちらがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて目標の1000%超えの支援を果たすなど、売れに売れまくっているのです!

Iam Sauna

今回ご紹介するのは、タフで信頼できる日本製のサウナ専用の薪ストーブでテントサウナを楽しみたい、日本から世界に発信するテントサウナをつくりたいという思いから作られたテントサウナ「Iam Sauna」です。

テントサウナ「Iam Sauna」の注目ポイントは、以下の3つ。

・大自然の中で、温浴施設では体験出来ない、非日常空間でのサウナ体験。
・家族、友人と気兼ねなくプライベートサウナが楽しめる。
・今までのキャンプに“テントサウナ”というアクティビティをプラス。

周りに縛られることなく、自分たちで好きなときに心置きなくサウナを楽しむことができます。

<特徴>

辺の紐を引いて天井をポンっと押すだけで設営が完了。一人でも約60秒で設営可能なので、ソロキャンプでも楽しむことができそうです。

簡単設営ながら室内は広々としており、6人入室でも余裕を持って過ごせます。

ファミキャンや仲間内で、ぜひ一緒にととのってみてください。

中は5つの窓から外界の大自然の眺めを楽しめる、まさにアウトドア向きの作りとなっており、サウナだけでなく、キャンプ用のテントとしてもおすすめ。

これひとつあれば、複数のテントを持参する必要がありません。

購入後の修理・クリーニングについても国内提携業者様にて対応可能とのことなので、別途費用こそかかるものの、メンテナンスも任せられます。

国産薪ストーブ tanzawa

テントサウナに必要なのが薪ストーブ。

そこでサウナブランド「Iam Sauna」では、テントサウナとして使うことのできるストーブ製作に着手し、昨今流行りのキャンプ用薪ストーブを使ってテストを繰り返していましたが、キャンプ用薪ストーブではサウナ用に求める性能が出せないと判断しました。

そこで、サウナ用ストーブに求められる高温と、水をかけるロウリュというハードな使用環境に適した薪ストーブを開発すべく、FIREGRAPHIXのキャンプ用薪ストーブを製造販売している寿産業に制作を依頼。

自分たちが求めるサウナに適したストーブを寿産業のノウハウと技術で形にし、スタイリッシュ・コンパクトで高火力、サウナ用の国産薪ストーブ 「tanzawa」が誕生することとなりました。

国産薪ストーブ tanzawaは、サウナに適した高火力・効率設計により、野外でも気軽に本格的な高温サウナ・ロウリュが楽しむことができます。

テントサウナ「Iam Sauna」と同じく、国内製造工場にてメンテナンスが可能です。

屋外で気軽に好きなときにサウナが楽しめるIam Saunaは、クラウドファンディングMakuakeにて2022年1月16日までキャンペーンを実施中。気になった方はぜひチェックをしてみてくださいね。

クラウドファンディング概要
プライベートサウナの決定版、ついに登場!国産薪ストーブ×サウナ用テント

クラウドファンディング期間:2022年1月16日まで

一般販売予定価格:138,000円

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/iamsauna/

お問い合わせ先
株式会社ネクサススペース
e-mail:info.nexusspes@gmail.com
SHOP HP:https://iamsauna.stores.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/iamsauna_official/
Twitter:https://twitter.com/IamSauna/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.