× CLOSE

カーボン×セラミック!最強のソロキャン仕様グリルプレートがクラファンに登場

軽くて強い!カーボングラファイト

鉄やステンレスとの比重が約4分の1と非常に軽いうえに、耐摩耗性・耐熱性・熱伸縮性・耐酸性に優れている“軽くて強い”素材のカーボン。

アウトドアの分野で言うと、有名なのが釣り竿。軽くて強いカーボンの登場により、釣りの世界が一気に変わったと言われるほどのインパクトを与えました。

他に、トレッキングポーツやナイフ、机や椅子などの素材としても使われており、今やアウトドアには欠かせない素材のひとつとなっています。

 

今回ご紹介するのは、そんな万能素材のカーボンを使用したカーボングリルプレート。

面倒なシーズニングが不要で、硬度と抗菌性に優れたセラミックコーティングを採用した「カーボングラファイト」です。

こちらの商品、大きさは小と大の2種類が用意されており、小プレートは180mm × 横180mm ×厚さ 12mmとソロキャンにぴったりな大きさで、重さはiPhone 12 Proふたつ分より軽い約365g。

大プレートは、縦210mm × 横297mm × 厚さ 13mのA4サイズで、大きなステーキに野菜などの付け合わせをおいてもまだ余るほどの大きさ。重さは500mlのペットボトルふたつ分以下の約820gとなっています。

カーボングラファイトの特徴

カーボングラファイトは、直火だけでなくIHやオーブンでも使用することができます。

重さは鉄板の1/4。従来の鉄板はソロキャン用のものでも結構な重さがあり、電車や徒歩移動での持ち歩きが負担になっていましたが、この重さなら持ち歩きにもぴったりです。

さらに熱伝導率が高く、熱源があたる部分とあたらない部分の温度差が小さいのが特徴で、弱火でもしっかり熱が届くため、どんな食材でも美味しく焼き上がります。

また、表面に高純度に精製した天然セラミックを使った、機能性と使いやすさを追求したコーティング技術を採用しています。

① 「優れた非粘着性」で焦げ付きにくい
② 「高硬度皮膜」で傷に強い
③ 「遠赤効果」により少ないエネルギーで焼ける
④ 「抗菌性」に優れ、汚れが付きにくく細菌等の繁殖を抑制する
⑤ 「耐熱性・耐寒性」優れており、マイナス50℃〜プラス500℃の条件下での連続使用が可能

なお、コーティングが劣化した場合には再コーティングも可能とのこと。効果が落ちたときは試してみてください。
※再コーティング対応は有償となります

製品仕様

<カーボングラファイト製グリルプレート>
・使用可能な熱源:直火、IH
・材質:カーボングラファイト
・表面加工:セラミックコーティング
・寸法:大/小 210mm×297mm×13mm/180mm×180mm×12mm
・重さ:大/小 約820g/約365
※素材を削り出して製造しているため個体差があります

<特別仕様>
カーボングリルプレート専用ケース付き
柔軟性、伸縮性、撥水性を兼ね備えたウェットスーツにも使われている「ネオプレーン素材」の専用ケース付き。油や汚れにも非常に強く、アウトドアシーンや自宅の保管にも便利。

<好きな文字の刻印サービス>
カーボングリルプレートの裏面に、好きな文字を半角40文字(全角20文字)以内なら刻印可能。

クラウドファンディング概要
高品質カーボン使用◎家でもキャンプでも弱火で美味しく仕上がるエコなグリルプレート

クラウドファンディング期間:2020年5月31日まで

一般販売予定価格:19,600円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/staysmile/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.