× CLOSE

コールマンで聞きました! 有名ブランドでも意外と知られていない便利アイテムは何?

コールマンといえば、キャンプに興味ない人でも知っているアウトドアブランド。

アウトドア好きなら、きっとコールマンアイテムをすべて知ってるのでは・・・なんて思ってたのですが、意外と知られていない製品もあるようです!

そこでコールマン昭島アウトドアヴィレッジ店の木村 興さんに「便利アイテム」をご紹介いただきました。

初心者でも使いやすい新製品!

バーベキューのときに活躍するのがグリルだと思います。

コールマンには以前からクールスパイダープロ/L という大型のステンレスグリルがあり、それは大変人気のあるアイテムでもあります。

人気の秘密は、オールステンレスでスタイリッシュなこともあると思いますが、焼き網の高さがレバー操作で簡単に4段階調節できる便利な機能があるからでしょう。

さらにメッシュボディで通気性がよく、燃焼の手助けをしてくれるから、バーベキューギアとして評価が高いというのもあります。

その人気アイテムの機能はそのままで、取り外し可能なファンがついた クールスパイダープロ/L ファンという製品が 2020年に新登場したんです。

ビギナーにとって、やはりバーベキューの炭起こしはちょっと難しい。

でもファンがあれば風を強制的に送ることができるので、着火が簡単になるんです。

火力のコントロールもウチワ不要です。

ファンによる風の強弱もダイヤル調整できますし、ファンが必要なければ取り外すこともできるんです。

脚やポールにつけられる!

キャンプに行ったとき、ちょっとしたところにゴミ袋が欲しかったりしますよね。

でも便利だからといって、足元にコンビニ袋を置いておくと、風で飛ばされたりしませんか。

キャンプキッチンテーブルなんかでも、やっぱりゴミ袋があると助かる。

そんなとき、コンビニハンガーがあればとても便利です。

クリップ式になっているのでテーブルの脚やポールなど、棒状のものにつけられるんです。

コンビニ袋だけでなく、軽い小物を吊り下げておくこともできます。

使い勝手のいいベンチ!

キャンプ用のチェアの多くは1人掛けとなっています。

キャンプサイトまで持ち運ぶことを考えると、軽さやコンパクト性を求める声が多いからだと思います。

でも意外と便利なのが2人掛けとなるベンチスタイルです。

2人で使えるのはもちろん、1人でゆったり座るのもいいですし、1人で使えば横には脱いだウエアや物も置ける。

このリラックスフォールディングベンチはアルミ製なので2人掛けでも非常に軽いのが特長です。

しかも簡単におりたため、薄く収納できます。

持ち手もついているので、楽に運ぶことができるんです。

アームレストもウッドで質感がとてもいいですよ。

アウトドア老舗ブランド、コールマンのフラッグシップストア

大型ショッピングモールとしては珍しくアウトドアに特化した「モリパーク アウトドアヴィレッジ」。

クルマでは中央自動車道八王子I.C.や圏央道あきる野I.C.または日の出I.C.より約30分前後、電車ならJR青梅線の昭島駅で下車徒歩3分とアクセスのよい立地条件にあるコールマンのフラッグシップストア。

総面積216坪の広々としたショップでは、豊富な知識を持ったスタッフによるアドバイスも受けられる。

またメンテナンスルームも完備し、専門スタッフが対応してくれる。

コールマン昭島アウトドアヴィレッジ店

東京都昭島市田中町610-4

電話 042-500-6177

営業時間 平日11:00~20:00/平日10:00~20:00

公式サイト https://www.coleman.co.jp/stores/outlet/s225270/

定休日 水曜日


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.