× CLOSE

老舗アウトドアショップ「myX(マイクス)」売れ筋タープベスト5 激レアタープもランクイン!

横浜エリア有数の規模を誇るアウトドアセレクトショップmyX(マイクス)に潜入取材する企画第4弾!

GOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズ マイクス)の藤原応人さんに、いまmyX推し&売れ筋のタープを教えていただきました!

【関連記事】
神奈川トヨタが運営するアウトドアセレクトショップ「myX(マイクス)」ってどんなショップ!?
アウトドアセレクトショップ「myX」で人気の別注コラボアイテム5選
横浜エリア有数の規模を誇るアウトドアショップ「myX」に聞いた売れ筋テントベスト5

myX推し&売れ筋のタープ1 ニーモ 「ヘキサライト エレメント6P」

ニーモ  ヘキサライト エレメント6P

ヘキサライトはテントとして使用していただいている方が多いと思いますが、床がないので、ここではあえてタープという扱いにさせていただきました。

現在ヘキサライトにはポリコットンとポリエステルのモデルがあるのですが、ポリコットンの方が厚めな生地の分、収納サイズは若干大きめとなります。

それでもポリコットンの方が人気となっています。

マニアなお客さまだと、両方持っている方もいるほどの人気アイテム。

すでにヘキサライトを持っていても素材違いなどが発売されると、使わなくても「新しいのが出たんだから買っとかなくっちゃ」なんてノリで買う方もいるほどです。

大きすぎず小さすぎずという絶妙な居住空間で、人気となるのもうなずけます。

myX推し&売れ筋のタープ2 ヘリノックス「タクティカルTac.フィールド6.0」

ヘリノックス タクティカルTac.フィールド6.0

ヘリノックスのフィールド6.0は、収納バッグまでカッコいいというこだわったモデルです。

張り方としては一般的なツーポールタイプと同じなのですが、そのポールに対し十字に横方向にもポールを用いるので、立体的に広がるんです。

目線の高さの圧迫感がなくなり、ツーポールタイプと比べてデッドスペースが少ないというのが特長です。

チェア、コットも人気なヘリノックスですが、トータルコーディネイトとしてもこのシェルターは注目度が高いアイテムです。

myX推し&売れ筋のタープ3 MSR「ランデブー サンシールド200ウイング」

MSRランデブー サンシールド200ウイング

ランデブー自体は昨年もあったモデルなのですが、淡いブルーだった幕体がイエローへと変わりました。

特長的なのは、生地の裏側が銀色になっていて薄くても光を通さない。より遮光性が高くなっています。

90年代のタープはこういった裏生地に銀のコーティングを施しているものが多かったんですが、いつのまにかなくなった。

それがまたリバイバルのようにあらわれて、昔を懐かしむキャンパーにも人気となっています。

myX推し&売れ筋のタープ4 スランバージャック「ロードハウス タープ」

スランバージャック ロードハウス タープ

ロードハウス タープはクルマと連結できるタイプのタープなのですが、これが優れているところはクルマと連結させずに単体でも使えるところなんです。

 

クルマにタープをセッティングすれば、雨に日の撤収も楽にできます。

ベルトストラップで車のホイールに簡単に装着できるのも人気の理由ですね。

myX推し&売れ筋のタープ5 フェールラーベン「スクエアタープ」

フェールラーベン スクエアタープ

フェールラーベンのタープ自体を扱っている店舗があまりないので、珍しさもあってmyXでは人気のタープとなっています。

トリプルリップストップという素材で3つの線の方眼になっていて、薄手で軽量な生地でも引き裂きに強いというのが特長です。

スクエアなので使い勝手もいいです。

オートキャンプならお任せ! グッド オープン エアズ マイクス!

クルマから始まる素敵なオープンエアズ スタイルのためのギア&ハウツーをラインナップする横浜エリア有数の規模を誇るアウトドア専門ショップ「GOOD OPEN AIRS myX」。

オートキャンプに必要なギアやアウトドアで活躍しそうなウェアだけでなく、ここではトヨタ自動車のクルマも展示。

MTB、フィッシング、キャンプ道具をクルマに積載する際に必要なカー用品、さらにはクルマのカスタマイズまで相談に乗ってくれる、モビリティライフを豊かにしてくれるショップ。

*2019年12月中旬(予定)のリニューアル・グランドオープンに向けた改装にともない、サービスやフロア構成などが一部変更となります。

GOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズ マイクス)

神奈川県横浜市神奈川区栄町7-1

フリーダイヤル 0120-019425

電話 045-459-2288

営業時間 10:00〜20:00

定休日 火曜日(祝日を除く)

公式ウェブサイト https://www.goodmyx.com

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.