× CLOSE

Spotifyが聞ける? アディダスのシティラン向けシューズが画期的!

帰宅ラン 肌で感じる 夏の風

最近、なんだか妙に仕事が忙しく、なかなかアウトドアに遊びにいけません。「オフィスでも家でもない、とにかく屋外に出たい!」……そんな欲求から始めたのが週に1度の”帰宅ラン”。これが実に気持ちいいんです。

始めて3ヶ月経ちますが、その間に、季節は春から夏へ移ろいつつあります。気温も湿度も上がり、肌で夏の気配を濃厚に感じるようになりました。本格的なアウトドアには行けていないですが、川沿いを走ったり、並木道を走ったり、都会のなかでも自然を感じる瞬間は思いの外あるもんです。

そんなわけでランニングシューズやウェアへの関心がグッと高まっているのですが、アディダスからおもしろいシューズがリリースされました。

”硬さ”で選ぶアディダスのランニングシューズ

アディダスといえば、最近はミッドソールテクノロジー「BOOST™フォーム」が有名ですが、これに新しく”硬度”で選べるモデル『Pulseboost HD(パルスブースト エイチディー)』が登場。

BOOST™フォームを高密度で製造し、”硬度”を増したBOOST HD(HD=High Density/高密度)で地面をしっかりとつかむ感覚を得られる新シューズです。

街ランに最適な機能! シティランナー向けに開発

『Pulseboost HD』は、街を走っている間での急な停止やコーナーを曲がることを想定し、シティランナーに向けに開発されたモデル。クッション性と反発力の高次元な両立に加え、高密度製法により”硬度”を増したBOOST HDを搭載することで安定性を高めています。

肌あたりと通気性にすぐれたアッパーのADAPTIVE KNIT(アダプティブ ニット)は、第二の皮膚のように足になじんでくれます。その一方で、着地時に負荷がかかるつま先から中足部側面部分は非伸縮にすることで安定性が高まっています。

そして、アウトソールには、AI技術を搭載した新しいADAPTIVE TRAXION(アダプティブ トラクション)を採用。これは、1,000人以上のシティランナーの走行データを解析し開発されたもので、すぐれたグリップ性能を発揮し、地面が乾いた状態でも濡れた状態でもあらゆる面で素早い方向転換が可能です。

シュータンからプレイリストにアクセスできちゃう!

さらに、『Pulseboost HD』が面白いのは、右足のシュータンにQRコードがプリントされていて、読み込むとSpotifyのプレイリストにアクセスできる点。

世界各地のキーシティ(東京、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス)ごとにプレイリスト内容は異なっていて、該当のシティでアクセスするとそのシティのプレイリストを聴くことができるのです。つまり、海外でのシティランニングも楽しめるようになっています。こういったオプションも物欲をくすぐりますよね。

ちなみに、キーシティ以外でアクセスすると、全世界共通のおすすめプレイリストが聞けます。

季節の移ろいを肌で感じるランを始めてみては?

川沿いを走ったら、ほのかに磯の香りがしてびっくり。都会にいると思っていたけど、意外と自然が近くにあるんですね。コンディションも整いますし、季節や自然を感じられるラン、おすすめです!

Pulseboost HD(パルスブースト エイチディー)詳細

価格:14,000円+税
ミッドソールドロップ:8mm(ヒール: 18mm / 前足部: 10mm)
商品詳細はこちら>>https://shop.adidas.jp/products/F33910/

 

文/george

【PROFILE/george】

茨城県東海村出身の34歳。インテリア雑誌、週刊誌、書籍、ムックの編集を経て、現在Webディレクター。5年前の朝霧ジャムに行って以来、アウトドアにハマる。現在は、アウトドを主軸にしながらも地方移住などローカルトピックにも積極的に関わっている。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.