× CLOSE

アウトドアで大活躍のヴィブラム5本指シリーズにサスティナブルなシューズが登場!

ヴィブラムソール

イタリアに本拠地を置く、世界的なソールブランドとして知られているヴィブラム社。

通常、シューズを作るメーカーは自社製造したソールを使うことが多いのですが、ヴィブラム社が作るソールは優れたグリップ力と耐久性があるため、多くの高品質なシューズで採用されています。

そんなヴィブラム、実はソールだけでなく5本指のシューズFiveFingersを開発しており、今密かにブームの兆しを見せているのです。

こちらは足指を自由かつ自然に動かすことができ、着用していても裸足でいるような開放感を感じられる唯一無二のシューズと言われています。

アスリートのトレーニングやトレイル用、外反母趾などの足に悩みがある人のほか、快適な履き心地と機能性からキャンプなどでも活躍してくれるシューズとして人気を集めています。

KSO ECO

この夏、ヴィブラムのFiveFingersシリーズより、サスティナブルなシューズ「KSO ECO」が新登場。

こちらは、3mmの薄型アウトソールによる裸足感覚と伸縮性に優れたメッシュ素材で人気を集めるモデルの「KSO EVO」を改良した限定版です。

シリーズで最もミニマルなシューズとなっており、ヴィブラムが持続可能な環境保全活動を行うための計画として掲げる「サスティナブル・ウェイ」に則り、環境に配慮した材料・工程で作られたエコな商品としても注目を集めています。

商品特徴

アッパー部には、通気性の良いエコな麻素材を使用。暑い夏でも蒸れることなく快適に着用できるので、これからの季節にぴったりです。

素材に柔らかさがあり足にぴったりとフィットするため、裸足でいるような気持ち良さを体感したらいつもの靴には戻れないかもしれません。

ソール部分には自然由来の原料を90%以上使しており、植物や有機栽培による副産物を用いた100%自然由来の顔料で染色した、サスティナブルな「N-OIL(ノイル)コンパウンドのソール」を使用。

また、3mmという薄さでありながら、ヴィブラムソールの特徴でもある高品質、グリップ力をしっかり備えているため、他のコンパウンド同様のハイパフォーマンスを実現してくれます。

キャンプシューズやフェス、登山後のクールオフのときなどに大活躍間違いなしのこちらのシューズ。この機会にぜひゲットしてみてはいかがでしょう。

<Vibram FiveFingers「KSO ECO」>

・アッパー部:エコな麻素材。
※製造過程全体で化学薬品は一切使用していません。

・コンパウンド(配合):N-OIL(ノイル)コンパウンドのソール
※自然由来の原料を90%以上使用。靴底は植物や有機栽培による副産物を用いた100%自然由来の顔料を採用。

・重量:M43/139g

・カラー:グレー

・価格:16,280円(税込)

公式チャネル
WEBサイト:https://www.vibram.com/

YouTube:https://www.youtube.com/c/Vibram/featured/
https://www.youtube.com/watch?v=FYUdsW9peE8&t=47s/ ← NEW!

Instagram:https://www.instagram.com/vibram/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.