× CLOSE

世界初のウェアラブルVRカメラ「OmiCam」を東京ギフトショーに登場!

日本未発売、ウェアラブルVRカメラがついに日本へやってくる!

輸入事業を手掛ける、株式会社ThinkForm(シンクフォーム)は、2018年9月3日(火)より東京ビックサイトで開催される東京ギフトショーへ、海外のクラウドファンディングサイトKickStaterで大きな実績を誇る、ウェアラブルVRカメラ「OmiCam」を出展します。

「OmiCam」は2018年8月31日(金)に国内No.1のクラウドファンディングサイトMakuakeで販売を開始して、24時間でMakuakeで160万円の売上を達成した、世界初のウェアラブルVRカメラなのです。

https://www.makuake.com/project/omicam/

 

OmiCam」の特長

 

これまでになかった超軽量「ウェアラブルVRカメラ」なので、常に身に着けてハンズフリーでビデオが撮影できる!

長時間のビデオを自動編集し、SNSで共有しやすい長さの映像をワンタッチ作成

SNSを利用して、VRモードで動画を共有することが可能

240度広角で、4K高画質の撮影が可能

傾いても画角を水平に保つ機能と手ブレ除去機能を備えているので、安定した映像を撮影可能

使い方だって簡単!

1:スマートフォンで以下の動画をクリック
(YouTubeアプリが開くようになっています。)

2:左右・上下にスマートフォンを動すと、360度の世界が楽しめます。

3:YouTube画面右下の『VRボタン』を押すと、VRモードでご覧頂くことが可能です。
(お手持ちのVRゴーグルをご利用下さい。)

 

クリアでシャープな動画を作成!

いつでもどこでも好きな場所で身に付けて利用して下さい。

録画条件がどんなに悪くても、OmiCamの強力なビデオ安定化機能によって、クリアでシャープな動画が作成できます。

さらに、ワンタッチハイライトビデオの作成により、何時間もの映像を即座にビデオに変換。

手間暇かけずにソーシャルメディアで共有することができます。

OmiCamは利便性を追求した商品です!

 

OmiCamは他のカメラとどこが違うのか?

01:着用可能

高価な撮影器具などは必要なく、完全にハンズフリー。

OmiCamを装着したら、雨天に関わらず、今の瞬間を楽しめます。

わずか90gのコンパクトなデザインで外出先でどこにでも着用できます!

旅の途中で予想外の雨に振られてもまったく問題ありません。

厳しい屋外条件(雨、埃、熱)に耐えられる完璧なカメラなのです。

 

02:安定した高画質4Kのビデオ

OmiCamは、240度の広角で4K画質の驚異的な超高解像度ビデオを撮影します。

また、高度な手ブレ除去機能により、撮ったビデオがブレることなく驚くほど安定します。

 

03:ライフログ機能

もう二度とバッテリーの心配をする必要はありません。

内蔵のビデオスナップショット機能は3分ごとに10秒間自動的に記録、

バッテリー管理を最適化して最大15時間使用することができます。

 

04:ワンタッチハイライトビデオ

一日中活動して疲れた後に、ビデオの編集に膨大な時間を費やしたいという人はいないでしょう。

OmiCamのアプリなら、ワンタッチでストレスフリーに作成することができます。

友達、時には世界中の人と共有できる、完璧なビデオを素早く作成できます。

OmiCamは、アウトドア活動等に最適です!

05:ユニークなデザイン

OmiCamは、45度の角度で魚眼レンズを前方に傾けるように設計されているため、着用に最適、そして擬似一人称視点を得ることができます。

06:ビデオをパーソナル化

OmiCamモバイルアプリを使えば、スマートフォンがカメラの編集ソフトに早変わり。

テキスト、ロゴ、テーマ、音楽など様々な編集が可能です。

07:ソーシャルメディアで共有

綺麗な景色や感動する体験をしたら、すぐに共有をしましょう。

山の頂上に着いた感動の瞬間も、OmiCamアプリのワンクリック共有なら、あなたの家族

友人にすぐに共有をすることができます。

360度の写真や動画は現在、FacebookYoutbeでのみ共有できます。
(その他SNSに関しては、開発を検討中です。)
通常の写真や動画は、全てのSNSで共有可能です。

 

08VRコンテンツクリエイター

OmiCamで撮影した動画をVRで楽しむことができます。

YouTubeに投稿すれば、家族や友達にもよりリアルで、より鮮明な体験をVR動画として共有することができます。

 

OmiCamなら自由に選択

OmiCamなら単独のカメラとして使用することも、スマートフォンと一緒に使用することも。

編集ニーズに合わせてOmiCam専用ソフトを利用できます。

 

OmiCamアプリについて

ライブビューモード

Wi-Fiを利用してアプリケーションに接続することで、リアルタイムで、OmiCamが撮影している写真や動画を確認することができます。

 

 

VRストーリーを作成

ストーリーをどのように伝えたいか、思いのまま編集することできます。

 

 

VRストーリーをみる

よりリアルな体験を楽しむことできます。

 

ライブ配信

FacebookライブやYouTubeライブの機能を使うことで、ライブ配信が可能です。

アプリ上に共有用のURLが発行されるので、LINE等で家族や友達にシェアすることができます。

プライベートモードも使えるので、友達だけにシェアすることも可能。

 

ギフトショー出展詳細

86回東京ギフト・ショー秋2018

日程:2018年9月3日(火) 〜9月7日(金)

時間:午前10時 〜 午後6時

会場:東京ビックサイト(東京都江東区有明3丁目11−1)

小間番号:東2ーT13ー37

東京ギフト・ショーHP https://www.giftshow.co.jp/tigs/86tigs/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.