× CLOSE

Galaxyから水泳時にも使える防水フィットネスバンドが登場

「Galaxy(ギャラクシー)」からフィットネスバンドとコードレスイヤホン登場

スマホで有名なGalaxyから、フィットネスバンド「Galaxy Gear Fit2 Pro」と完全コードレスイヤホン「Galaxy Gear IconX」が新たにリリースされます。

どちらの商品も2017年11月1日より、全国の家電量販店、主要ECサイトなどにて販売を開始します。

フィットネスバンド「Galaxy Gear Fit2 Pro(ギャラクシー ギア フィット2 プロ)」

まずはフィットネスバンドからご紹介。

このバンド、フィットネスやアウトドアアクティビティをする人のことを最大限に考えた機能がたくさん搭載されています。

まずはGPS機能。

これが搭載されていることで、スマートフォンがなくてもランニングやサイクリングなどで移動ルート、距離を計測できます。もちろん、心拍数、消費カロリーなども確認できます。

特にランニングや自転車では、ケータイがポケットに入れていると邪魔になることがけっこうありますよね。

フィットネスバンドなら、そういったわずらわしさから解放されます。

また、17種類のフィットネスモードを搭載しているため、多様なフィットネスニーズにも対応しています。

さらに、4GBメモリ搭載で本体に最大で500曲の音楽を直接保存できるんです!

Bluetoothに接続することもできるので、その時はスマートフォン側の音楽のコントロールも可能です。

わかりやすいビジュアライズで直感的な操作が可能

小さい画面でも分かりやすい表示をしてくれるのもその特徴。

フィットネスにおける消費カロリーや移動距離、実施回数など自身で設定した目標値に対して、わかりやすく表示してくれることで達成率を直感的に把握できます。

また、スマートフォン側に届いた通知をリアルタイムで確認し、簡単な返信や履歴確認も可能だなんて、優秀です。フィットネス時だけではなくウェアラブル端末として、ふだんの生活でも活躍すること間違いなしです。

対応アプリが豊富で便利

対応アプリが拡充しているのもうれしいポイント。

SpotifyやGolf Naviといったアプリに加えて、UNDER ARMOURアプリ4種(RECORD/MyFitnessPal/MapMyRun/Endomondo)にも対応。

プレミアムサービスも1年間無料で提供されます。

5気圧防水で水泳時にも使える!

さらに、Speedo社の水泳トラッカーアプリに対応したことにより、泳法やカウント、ラップタイムなどを水中で計測、リアルタイムに確認することが可能になりました。

コードレスイヤホン「Galaxy Gear IconX(ギャラクシー ギア アイコンX)」

こちらの商品も便利な機能がたくさん搭載されてます。

まずは音楽再生に2つのモードがあるということ。

一般的なBluetoothⓇ対応イヤホンと同じようにスマートフォンに保存した音楽をストリーミングとして再生するのがまず1つ目。

スマホを同時に持ち運び、気分によってできるだけたくさんの中から音楽を選んで聴きたい人はこっちのモードを使うのがよいでしょう。

完全コードレスなのでストレスフリーでフィットネスを満喫

そして、2つ目の再生方法は、スマートフォンと連携しなくてもイヤホン単体で再生するというもの。

イヤホン本体に4GBのメモリを搭載していて、最大で1,000曲の音楽を直接保存できます。

ケータイが邪魔になりがちなランニング中などはこちらのモードを使うのがよいですね。

音楽の再生であればスタンドアロンモードで最大6時間(ストリーミングモードは最大5時間)、通話では最大4時間も使用できるので、充電も十分持ちそうです。

それでも充電が無くなってしまった時は、専用ケースで10分間の高速充電をすることで、さらに1時間使用できちゃいます。

イヤホンなのに運動時のトラッカーも搭載

フィットネストラッカーが搭載されているのもうれしい機能の1つです。

ウォーキングやランニング時のペースを、音声により教えてくれるコーチングプログラムも搭載。運動のサポートをしてくれます。

10個のペースまでカスタマイズできるので、その日の体調や気分に合わせて切り替えも可能です。

また、ランニングとウォーキングに関しては自動トラッキング機能が備わっているため、時間や距離、消費カロリーなどが記録され、さらに運動開始時には前回のアクティビティ情報を音声で提供してくれます。

日々の健康管理にも最適ですね。

人間工学に基づいて設計された本体に、3種類のイヤチップとウィングチップが同梱されているため多くの人々の耳にフィットする設計にもなっています。

これなら激しい運動をしても安心ですね。

本体にはタッチパッドも搭載されているので、タップやスワイプなど、指の操作により再生や音量の操作ができるのも良いですよね。

フィットネス生活をより快適に!

これだけたくさんの機能が詰め込まれた「Galaxy Gear Fit2 Pro」と「Galaxy Gear IconX」。

フィットネスの強い味方となるガジェットをゲットして、外に飛び出そう!

【Galaxy Gear Fit2 Pro仕様】


【Galaxy Gear IconX仕様】


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.