「野点(のだて)コーヒー」の時代が到来!?
最近。徐々に広まりつつある「野点コーヒー」という言葉。
アウトドア好きの中では、すでに常識になっている言葉かもしれません。
野点(のだて)とは、屋外でお茶または抹茶をいれて楽しむ茶会のことをいいます。
同じように屋外でコーヒーを楽しむのが、「野点コーヒー」。ま、要するにアウトドアでの飲むコーヒーのことですな。
そんな野点コーヒータイムにピッタリなアイテムがリリースされました。その名もコーヒーグラインダー「グリット」(株式会社リバーズ)。
ブラックのシックな雰囲気が無骨でかっこいいグラインダーですね。
「グリット」の魅力 その1 持ち運びやすさ
グリットのすごさの1つ目は、なんといっても持ち運びやすさ。
なんとこれ、ハンドルが外れるんです!
さらに、持ち運びのときには付属のシリコンバンドでハンドルと本体をまとめることができます。携帯時に本体を傷つける心配もありません。
このシリコンバンドは、豆を挽く際に本体にホールドしやすくするという機能まで備わっています。
とてもコンパクトになるから、コーヒー豆やカップ、コーヒードリッパーなどと合わせてもコンパクトに収まっちゃいます。これならどこにでも手軽に持ち運びできますね。
「グリット」の魅力 その2 豆の粒度を一定に保つ、こだわりの刃
すごさの2つ目は、コンパクトさからは想像がつかないくらいに刃のこだわりがつまっていること。
おいしいコーヒーをいれるための絶対条件ってなにか知っていますか?
それはコーヒーをいれる直前に豆を挽くこと!
どんな最高の豆も挽いてから時間が経つごとに、すばらしい味も香りもどんどん失われてしまうのです。
その点、このグリットは、豆から安定しておいしさを引き出すコーヒーグラインダー。その秘訣は刃の構造。
固定された上刃は刃ブレしにくく、豆の粒度を一定に保ち、抽出ムラを防ぐので、安定しておいしいコーヒーを楽しめます。
流行りの「野点コーヒー」を楽しもう
挽きたて、いれたてのコーヒーって本当に贅沢な味わいです。お気に入りの豆を、大好きな自然のなかで楽しむ。それだけで幸せなき森になります。そんなコーヒータイムのおともにぴったりなギアですね。
登山にキャンプにサーフィンに、さまざまなアウトドアシチュエーションで持っていきやすい携帯性◎なグラインダーで、コーヒータイムを楽しみましょう。
アウトドア好きの友人にプレゼントで送るのもオススメです!
さらに今回は、SNSプレゼントキャンペーンも行われています。ぜひトライしてみてください!
コーヒーグラインダー「グリット」商品概要
価格: ¥8,000(税抜)
生産国: 日本
リバーズオンラインストア: https://rivers.stores.jp/
SNSプレゼントキャンペーン実施中
グリット発売を記念し、インスタグラムでのグリットプレゼントキャンペーンを行います。
■期間:2017年9月11(月)~9月24日(日)
■応募方法:上記期間中にインスタグラムで @rivers_drinkware をフォローし、グリットのイメージをポスト。また、ポスト時は以下3つのタグ付けをお願いします。
@rivers_drinkware、#リバーズ、#ドリンクウェア
※使用写真はリバーズのホームページやインスタグラム、フェイスブックからご使用下さい。
■プレゼント内容:抽選で5名の方にグリットをプレゼントします
■当選発表:当選された方には、9月24日以降にダイレクトメールにてご連絡いたします。
※キャンペーン詳細はインスタグラムにてアップいたします。
リバーズ インスタグラム @rivers_drinkwar
【アウトドアコーヒーの関連記事はこちら】
アウトドアコーヒー潭訪VOL.1<黎明期>「コーヒーバネットの衝撃」
アウトドアコーヒー潭訪VOL.2<考察期>「フランネルドリッパーのひらめき」
アウトドアコーヒー潭訪VOL.3<転換期>「たどり着いたステンレス製マキネッタ」
アウトドアコーヒー潭訪VOL.4<発展期>「大人数ならベルマン・エスプレッソ&カプチーノ・メーカー」
アウトドアコーヒー潭訪VOL.5<薄暮期>「イタリアの傑作! ナポレターナ」