× CLOSE

トランクゲートに簡単装着で快適空間を手軽に実現するテント登場!

オートキャンパー必見!車に被せるだけの便利アイテム

カーアイテムを専門に扱うyadocari(ヤドカリ)から、日に日に暖かくなりアウトドアを楽しむ機会が増えてきている今の季節にぴったりなアイテムが発売されました。

今回発売となったのは、5分で車のトランク部分と接続し設置が完了するマルチテント「トランクゲートテント」。

同商品はタントやスペーシアなどの軽自動車からアルファードやハイエースなどの普通自動車まで多様な車種で対応しており、別売のポールを使用することで多様なアレンジが可能な車用の簡易テントです。

5/10から一般販売に先駆けMakuakeにてクラウドファンディングを実施しており、すでに支援率は1,522%を突破しています。

アウトドア・災害時に活躍する「トランクゲートテント」

トランクゲートテントは、過酷な環境での使用を前提に丈夫な生地を採用し、210D(デニール)の太い糸をオックス織りした生地でつくられています。

車のトランクゲートに設置することでプライベート空間を確保でき、海や川でのお着替えやシャワー、災害時の簡易トイレなどさまざまなシーンで活躍します。

太い糸を使っているため、光を通しにくく丈夫なうえに撥水効果も高いため、突然の雨などでも慌てずに対応可能。

また、3面に安全面を考慮してつくられた大きなメッシュ窓を採用し、怪我をしたり行方不明になる事故がないよう、見守りをしやすい構造となっています。

さらにメッシュを黒色にすることで光の反射を抑え、テント内にいても自然を感じられるのもうれしいポイント。

車と接続するタイプのテントは設営が難しい商品も多いなか、トランクゲートテントはサッと被せて内部のバックルで固定するだけでOKです。

5分程度で設営が完了するため、アウトドア初心者の方でも安心して取付けできる様に工夫されたアイテムです。

システムロックポールセットでカータープとしても使用可能

トランクゲートテントは伸縮式のシステムロックポールを使う事で、カータープとしても使用可能です。

2本・4本とそれぞれ異なる設置方法が可能ですので、本数を増やすことで利用シーンの幅が広がります。

※ポール固定のロープ・ペグは別売となります
※システムロックポールセットはプラン別販売となります。

支援率1,522%オーバー!クラウドファンディング好評実施中

現在、トランクゲートテントはMakuakeにて先行販売を実施中です。

▼受付期間 :2023年5月10日~2023年6月19日
▼配送時期 : 2023年 7月下旬予定
▼プロジェクトページ :https://www.makuake.com/project/yadocari05/
※生産状況などで入荷時期が遅延する可能性がございます。
※商品デザインなど一部変更となる場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

yadocariについて

yadocariは(株)FINE TRADING JAPANより2020年に誕生した『マイカーで車中泊を。』コンセプトに掲げたブランドです。

車の寝具屋 yadocariの由来はYado[宿]+Car[車]+i[愛]の組み合わせた造語になっています。

通勤で使っているいつもの車、休日は車中泊スタイルにチェンジ!

車中泊のハードルを下げて、もっと車で過ごす楽しみを感じてもらいたいをモットーに製品を販売しています。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.