× CLOSE

Phew!クラフトビールが話題!フルフレーバーで低アル!ビール党必見の逸品

ノンアルでも微アルでもない、アルコール2%でほろ酔い心地が楽しめる「Phew!(ふゅ〜っ)」

飲み会や家呑みでお酒を飲むとき、「おいしいビールを飲みたいけど、アクティブに活動もしたい!」だったり、「健康面を意識しつつ、飲みごたえもほしい」なんてことありませんか?

特にお酒の好きな人は、いままでのノンアルコールビール、微アルコールビールでは物足りないと感じたり、逆にお酒の弱い人は、普通のビールだと飲んだ後がちょっと心配なんて思っていたり。そんな人たちにぜひおすすめしたいのが、ほんのり酔える低アルコールビールの「Phew!(ふゅ〜っ)」です。

こだわりぬいたアルコール度数と飲みごたえ

「Phew!(ふゅ〜っ)」はウェブショップの「花色百貨」と、神戸の老舗クラフトビールメーカー「六甲ビール醸造所」のコラボによって誕生した限定品のクラフトビール。

通常のビールであれば、仕込みから出荷まで1ヶ月程度でできあがりますが、「Phew!」は企画がスタートしてから約1年半、開発から約半年かかって完成しました。低アルコールだけれどもしっかりと飲みごたえのある、納得いく味わいにようやくたどり着いたそう! まさに、こだわりぬかれた特別なコラボビールというわけです!

開発にかかわったお酒好きの企画者は、はじめは微アルコールビールも検討していたそうですが、どうしても物足りなかったということで、「酒飲みにとっての真の微アルとは?!」と突き詰めて開発を進めたところアルコール度数『2%』にたどり着きました。

低アルコールなので、午後もアクティブに動きたい外遊びのランチのときにもぴったりです。

アロマホップ香る、低アルコールの本格IPAクラフトビール

アルコール度数2%ですが、ビール党に支持されているIPAスタイルのクラフトビールということで、飲みごたえのあるかなり本格派の仕上がりになっています!

IPAの人気の秘密といえば、やはりホップの量ですよね。「Phew!(ふゅ〜っ)」は約2倍量のアロマホップを使用していて、ふわっと華やかに香るアロマホップのフレーバーと、隠し焙煎モルトによるほのかな香ばしい風味が特徴的。後味に心地よい苦味の余韻が残る本格派というわけです。

六甲ビールの独自技術「缶内熟成製法」

六甲ビールの独自技術である「缶内熟成製法」が採用されており、旨味を残した無濾過のまま缶に詰め、20〜25℃に保った恒温室で約2週間熟成させるそう。それで雑味や尖りがまろやかになり、じっくりと奥行きのある味わいに。

飲み方にもひと工夫|缶を逆さにして5分おくと旨味がなじむ

一般的なクラフトビールは、クール便で届いてすぐに冷蔵保存し、風味が落ちないよう早めに飲みきらなければならないものがほとんどですが、「Phew!」は、缶内熟成製法なので常温保存が可能。プレゼントにもいいですね。

基本的には冷蔵庫で冷やして飲むのがオススメで、冷蔵庫から出してすぐだとすっきりクリアな味わいで缶底に旨味が残ります。また、少し違った飲み方だと、冷蔵庫から出した後、缶をゆっくり逆さまにして常温で5分待ちます。そうすると全体に旨味がなじみ、ひと口目からコクや旨味を感じられるとか。ぜひ、こちらの飲み方も試してみてほしいです!

Phew!(ふゅ〜っ)|心ほぐれる2%本格IPAビール

原材料は麦芽、ホップ、糖類の本格派IPAスタイル。アルコール度数は2%という、珍しい低アルコールクラフトビールの「Phew!」。価格は、350ml缶で680円(税込)。

ウェブショップ「花色百貨(https://hanairo.store/)」で2022年12月15日(木)より、数量限定で販売中です!

「Phew!」商品詳細はこちら


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.