× CLOSE

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で母の日に向けたアウトドアランチプログラム「ママをもてなす青空パーティー」開催!

子どもたちがシェフを務める、ママがゲストのアウトドアランチ!

緑豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、 母の日にあわせた家族向けのアクティビティプログラム「ママをもてなす青空パーティー」を開催します。

感謝の気持ちを伝える母の日に、ママがゲストのパーティーを家族で行うプログラムです。

パーティーの準備は、子どもたちとパパが担当し、食材となる野菜の収穫、ピザとスープ作り、テーブルセッティングを行います。

子どもたちは、準備を楽しみながら、食について学ぶ「食育」を体験します。

パーティーの準備は、ホテルスタッフがサポートをするため、ママは、パーティーの開始までのんびりと過ごし、子どもたちの心からのもてなしを受けることができます。

旅先で過ごす母の日を、家族で祝う青空パーティー

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、毎年母の日にちなんだプログラムを提供しています。

2018年は、皆で過ごす母の日をテーマにプログラムを組み立てました。

「 旅先で過ごす母の日は、家族で思い出を作ってもらいたい」という想いから設定されたテーマです。

感謝の気持ちを伝えるママがゲストのアウトドアパーティーを子どもたちが主催し、子どもたちが作ったご馳走を囲んで、家族みんなでパーティーを楽しみます。

畑で学ぶ食育、食材探しの収穫体験

パーティーのメニューは、野菜たっぷりのピザとスープです。

準備は、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の料理長も通う、野菜畑に出かけ、食材探しから行います。

野菜の収穫は、食べ頃の見分け方など、スタッフによるアドバイスを受けてから行います。

野菜の育つ環境や、土の香りを感じ、大切に育てられた食材を食事に用いる「食育」を子どもたちに、伝えることができます。

本格的なアウトドアクッキングをサポート

畑での収穫を終えたら、ホテルに隣接する森で調理を行います。

野菜をカットしたりピザの生地を伸ばしたり、調理の様々な工程は、スタッフがサポートをします。

料理は、薪を使ったアウトドアオーブンで、香り高く仕上げます。

調理器具や調味料、必要なすべての機材はあらかじめ準備されているため、気軽に本格的なアウトドアクッキングを楽しむことができます。

子どもたちが作る、カラフルなテーブルコーディネイト

パーティーに欠かせないテーブルコーディネイトも、子どもたちが挑戦します。

ランチョンマットや食器・カトラリーなど、カラフルなテーブル雑貨を用意します。

子どもたちは、好きなアイテムを使ってテーブル装飾を行い、おもてなしの気持ちを表すことが出来ます。

パーティーのクライマックスは、子どもたちからママへメッセージ

パーティーは、芽吹きが始まったばかりの森の中で行います。大きな木々に囲まれた場所ながらも青空を望むことが出来る、春だけの空間です。

家族で過ごす賑やかなパーティーの最後には、子どもたちからママへ母の日のメッセージを送ることができる、メッセージカードも用意します。

 

ママをもてなす青空パーティー概要

■開催日:2018年5月12・13・19・26日

■時間:10:00~13:30

■料金:1組 8,000円 1組3名迄、

1名プラスごとに3500円(税・サ込)

■予約:HPより要予約、当日予約可

■定員:3組

■対象:宿泊・日帰り共に利用可

■含まれるもの:野菜の収穫体験、クッキング体験(ピザ1人1枚、スープ)、ジュース・お茶、メッセージカード

■スケジュール

10:00 八ヶ岳アクティビティセンター集合 野菜畑へ出発(車で10分程)

10:15 収穫体験

11:00 メッセージカードの準備 森のキッチンで、調理スタート

12:30 パーティー開始

13:30 終了

 

お問い合わせ先

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

山梨県北杜市小淵沢町129-1

電話 0570-073-055 (9:00〜20:00)

http://risonare.com/yatsugatake/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.