× CLOSE

【コストコ】おすすめ調味料ランキング!味とコスパがバツグンの4つのアイテム!

オーガニックだから安心!

たった1本で、すべてをこなせる万能調味料。

1本に塩味、甘味、辛味、酸味、苦味などすべてが備わったマジックソルトはキャンプで便利な万能調味料として大人気となり、王座に長く居座りました。

ところがキャンプブームの昨今、マジックソルトに飽きたのか、さまざまなブランドから万能調味料が発売されています。

しかもそれぞれにアウトドアマニアの監修者を携えて。

でもね、言うことは同じ。

「これ1本で、すべての料理の味付けができちゃうんです!」

まあ、「すべての料理」ってところは脚色しすぎですが、おおよその料理には合うってことは間違いないようです。

そんな数ある万能調味料の中で、味もコスパも無敵だって思えるのが【コストコ】のオーガニック タコ シーズニングなんですよ。

在庫があるときには山積みになっていますが、いったん売り切れになるとなかなか入荷しないので困り物。

だから本当は教えたくなかったんですが、この【コストコ】オーガニック タコ シーズニングはヤバイくらい使える調味料なんです!

詳細を把握する!

まずはパッケージの裏側を見ていきましょう。

【コストコ】オーガニック タコ シーズニングには有機スパイスとしてチリペッパー、オレガノ、クミンを主原料とし、唐辛子、パプリカ、砂糖、トマト、コーンスターチなども有機栽培された材料。

そこに食塩とクエン酸が加わります。

買ったばかりのときは、しっかりとシーリングされているので剥がして使います。

フタは少量。

大量の2パターンで使い分けができるようになってます。

バーベキューなんかのときには大助かり。

肉料理には【コストコ】オーガニック タコ シーズニングがバッチリはまります。

本格的ミートソースもこれ1本!

手間をかけるほど美味しくなるミートソースのスパゲッティ。

でもちょっと面倒・・・なんて思ってませんか?

そこで登場するのが【コストコ】オーガニック タコ シーズニングなんですよ。

刻んだニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが立ったら牛挽肉を加えます。

牛挽肉に火が通ったら、もう完成したようなもの!

そこに【コストコ】オーガニック タコ シーズニングを加えるんです。

牛挽肉に【コストコ】オーガニック タコ シーズニングをよく馴染ませます。

そしてダイスカットされたトマト缶を加えるだけ。

ちょっと煮込んで味をなじませたら、もう出来上がり!

あとは茹でたてのパスタに絡めて完成。

面倒じゃなければナスなんかを加えてみると、さらに奥深い味になったナスのボロネーズ風スパゲッティの完成です!

ラタトゥイもこれ1本!

夏野菜をふんだんに使ったラタトゥユ。

ニンニクとズッキーニを輪切りにします。

さらに玉ねぎ。

パプリカ。

ナスも食べやすい大きさにカット。

ブロックベーコンを食感が残るように厚めにカット。

材料はこれだけ。

ニンニクをたっぷりのオリーブオイルで炒め揚げ。

ニンニクの香りが立ってきたところで、ベーコンを加えます。

ここで休まず、具材を一気に入れていきますよ!

ざく切りにした玉ねぎ、パプリカを加えます。

さらに夏野菜のズッキーニ。

ナスも加えていきます。

ここでいったん、全体にオリーブオイルが絡むよう軽く炒めます。

オリーブオイルが絡んだら、トマト缶を投入!

あとは野菜がしんなりなるまで少し煮込みます。

最後にちょっとだけ【コストコ】オーガニック タコ シーズニングを加え、味を整えるだけ

これでラタトゥユの完成。

ラタトゥユはキャンプの朝にも、昼にも、夜にも合う万能なレシピです。

おつまみにもこれ1本!

じゃがいもをくし切りにカットします。

そして素揚げします。

じゃがいもが色よく上がったら、塩の代わりに【コストコ】オーガニック タコ シーズニングを振りかけます。

最後にサワークリームとスウィートチリソースをトッピングすれば、ウェッジポテトの完成!

これがまた、お酒が進む味なのですよ。

みんな大好き唐揚げもこれ1本

唐揚げって美味しいですよね。

でも味付けってどうしてます?

【コストコ】オーガニック タコ シーズニングがあれば、それ1本で味付けが決まるんですよ!

食べやすい大きさにカットした鶏肉に【コストコ】オーガニック タコ シーズニングを振りかけ、軽く揉み込むこと1分。

その上に小麦粉をまとわらせます。

長い時間漬け込むことをしなくてもしっかり味がつくし、余計な水分がでないので小麦粉も少量ですみます。

あとは油で揚げるだけ。

むむむ!

漬け込み時間が少ないので鶏肉にしっかり水分がのこり、とてもジューシー!!

このテイストはどこかで食べたことのある感じ!

ほら、【コストコ】オーガニック タコ シーズニングがあれば、キャンプレシピが広がりますよ。

しかし入荷がまれなので、売り切れにはご注意を!

 

【関連記事】

【Amazon】で買った洗えるバックパックが多機能すぎて超イケてたんですよ!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/81993

食欲の下がる暑い夏でも爆上がり!【無印良品】の冷麺は簡単だからキャンプ飯に最高!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/81937

グルキャンが盛り上がる!地方爆盛りグルメを【業務スーパー】なら〇〇〇円で再現!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/81891

アウトドア調味料が続々登場してるけど【ドンキ】オリジナルが隠し味最強説!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/81844

夏だからこそ、夏っぽい沖縄キャンプレシピを【カルディ】食材で簡単に作る!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/81759

【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?
https://cazual.shufu.co.jp/archives/80860?open

キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/80238

【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」で、2泊3日キャンプの7食を実践!
https://cazual.shufu.co.jp/archives/77105

photo:ULALA
text:アマキン

【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.