× CLOSE

イケてるメシとイケてるビールサーバー! アウトドア的な食にまつわる3つのモノコト

電源・機材不要で生ビールが楽しめるから、BBQやキャンプで大活躍の予感!

家庭で本格生ビールが楽しめる「ハイネケン5リットル樽生ビール」が2017年3月25日(土)より発売となりました。

自分で注ぐ楽しさとオランダ直輸入の本場のプレミアムビールが、シーンを選ばず手軽に大活躍!

ハイネケン5リットル樽生ビール「ドラフト・ケグ」は樽本体にビールとガスを内蔵しているので、インドアでのホームパーティだけではなく、アウトドアでのお花見・バーベキュー・キャンプなどで生ビールを楽しむことができる斬新な商品なのです。

飲食店のようなきめ細かい泡とともに注げる「ドラフト・ケグ」

ハイネケン5リットル樽生ビール「ドラフト・ケグ」は家庭用冷蔵庫で冷やせるサイズ。5リットルは輸入ビール330ml缶約15本分。

樽サイズは直径約17cm・高さ約28cm・重量約5.8kgなので家庭用の冷蔵庫にも十分収まります。

しかも開封後でも30日間は飲むことができるので、5リットルを一度に飲み切る必要はありません。

飲みかけの樽を再度冷蔵庫で冷やして、飲みたい時に飲みたい量だけ楽しむことができ、開封後の樽を横倒ししてもこぼれません。

17032612caz8

生ビールを自分で注ぐ楽しさと美味しさは格別!

「ビールサーバーから注いでみたい!」自分で注いだ生ビールは体験重視の『コト消費』にもマッチして美味しさは格別です。

ドラフト・ケグは付属のタップ(レバー)を傾けるだけで、ケグ上部から新鮮なハイネケンが勢いよく注がれます。
ハイネケンの特徴的なデザインのこのケグがテーブルにあるだけで、その存在感に気分が上がる予感。

お酌が行きかう日本的宴会もいいですが、人が集う場でこのケグは主催者のセンスが称えられるアイテム。飲み終えたケグは廃棄せずにインテリアとしてもアイディア次第で多用途にリユースが可能です!

ハイネケン5リットル樽生ビール「ドラフト・ケグ」概要はこちら

続いては、ダッチオーブンの定番料理も登場か?!

17032612caz

一夜限りのイベントから生まれたメニューが復活! 4 周年を記念したKIHACHIスペシャルイベント開催!

港区青山にあるキハチ 青山本店のオープン4 周年を記念して開催される「4th Anniversary Event(4th アニバーサリーイベント)」は、日頃の感謝を込めて、スタッフが企画。

青山本店で、2014 年から延べ30 回以上開催している“毎月1つのテーマの元、いつもとはちょっと違う遊び心満載の料理を楽しむイベント”の中から、今改めてシェフ石川泰史が選ぶ一皿や「また食べたい!」とリクエストが最も多かった一皿など、思い出深い料理を選び、コースに仕上げています。

今回、楽しめる料理の数々は、基本的に開催しているイベント当日にしかお出ししていなかった特別なメニューばかりです。

レシピを憶えて帰りたい料理がずらり!

2015 年7 月に開催した『燻製の会』からは「新玉葱のスープ自家製ベーコンとポテトのニョッキ添え」、2015 年9 月『Fruit Magic!』からは「12 種類の果物とオマール海老のサラダFruits Garden」、2016 年9 月『MOON NIGHT~大人のお月見会~』からは「フォワグラのキハチ風すき焼きお月見仕立て」を。

そして、大人数だからこそ楽しめるイベントならではの料理を集めた2014 年5 月『大きな食材をシェアして食べよう』からは、真鯛一匹を丸ごと塩釜焼きにした「真鯛の塩釜焼き干し貝柱バターソース」など、スペシャルメニューが4 周年アニバーサリーコースとして、この日限りで復活。

「真鯛の塩釜焼き」といったらダッチオーブン料理としても定番。キャンプで料理の腕を振るいたい人には、レシピを憶えて帰りたい干し貝柱バターソースとなっています。

17032612caz1

4th アニバーサリーイベント概要

開催店舗: キハチ 青山本店
住所:東京都港区北青山2-1-19
開催日時: 4 月15 日(土)19:00~21:30 受付18:30~
予約方法はHPまで
優勝者には素敵なプレゼントをご用意しているKIHACHI クイズ大会も開催

続いて、お米にまつわるイベントと・・・

17032612caz3

5種の白米と10種のお供を食べ比べて男女が出会う!「利き白米コン」開催!

違いのわかる男と女が集うイベントが○○コンシリーズ。このイベントでは男女の出会いを利きゲームを通して演出。

今回の「利き白米コン」では5種類の日本各地の白米を10種類のご飯のお供と楽しみながら、利きゲームを通して違いの分かる異性とも出会えるのです。

「白米が好き」「楽しく出会いたい」「舌に自信あり!」そんな皆様に送るイベントです。

17032612caz4

「違いが分かる=育ちの良さ」で味のわかる異性を選べる「利き白米コン」。

とにかく白米が好き!

利き白米をしてみたい!

自分の舌を確かめてみたい!

そんな方は、ぜひともご参加を!

17032612caz5

日本各地の名白米を食べ比べ

白米の銘柄は当日のお楽しみですが、「利き白米コン」では全国各地の多種多様な白米5種類を用意します。しかも開催時間内は白米食べ放題です!

5種類の白米を楽しめるだけでなく、お米に合うご飯のお供を10種類も用意してあります。

梅干し、出し醤油、鰹節、のり、しば漬け、塩、塩昆布、たくあん、生たまご、明太子と組み合わせは無限大! 白米との相性はどれも抜群です。

さらに男女共に1ドリンク付き、2杯目以降はキャッシュオン制。

17032612caz6

「利き白米コン」当日のスケジュール

11:40~ 受付開始
12:00~ イベントスタート(ルール説明/チーム分け)
12:10~ 試食
12:30~ 1回戦
12:50~ 決勝戦
13:10~ フリートークタイム
14:00~ ラストオーダー
14:20~ イベント終了
1時間以上は参加者とのフリートークの時間があり、なるべく多くの方と交流できるようスタッフがシャッフルを誘導。

17032612caz2

「利き白米コン」イベント詳細情報

開催日時:2017年5月21日 日曜 11時40分~
開催場所:カフェ カジュアライズ(池袋東口徒歩3分)
申込は特設ページまで

そしてお米好きなら、知っておきたい・・・

17032612caz9

「お米ダンス」~NO RICE NO LIFE~ お米で毎日をもっとナイスに

国産米の魅力を発信し消費拡大を図ることを目的に、お米をモチーフにした歌とダンス「お米ダンス」~NO RICE NO LIFE~をJA全農が制作。

ビデオクリップに登場するのは、和服姿の上品そうなおばあちゃんと若い娘たち。誰もが目を疑うようなキレキレの“おこめダンス”が大都会のオシャレな街並みや純和風家屋を舞台に繰り広げられます。

動画に加えてJA全農では、お米に関するさまざまな情報の他、毎日をナイスにするお米の魅力をいろいろな形でアピール。

特設サイト「お米ダンス」~NO RICE NO LIFE~


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.