× CLOSE

【Amazon】で買った洗えるバックパックが多機能すぎて超イケてたんですよ!

アウトドアだけでなく出張や旅行にも超便利!

買い物に行ってもビニール袋をもらえなくなってから、バッグ市場ってだいぶ変わったと思いませんか?

バッグを検索しても、出てくるのはエコバッグばっかり。

しかもそのラインナップたるや、コンビニ袋に似せた形からトートバッグ型、ボストンバッグ型、バックパック型とすごい種類が存在してます。

そのエコバッグブームにより、ちょっと埋もれちゃった存在になっているのが、ここでご紹介する全天候型バックパックです。

ずっと以前から気になっていたのですがあるタイミングで忘れてしまったというか、エコバッグに夢中になってしまい、ちょっと遠い存在になってました。

ところがコロナによる制限が緩やかになって、「ちょっとアウトドア旅にでも行ってみようか」と考えたときに思い出したのがこのバッグ。

思い出したきっかけは洗濯でした。

というのもこの2年間のコロナ禍で神経質になったのか、以前だったらちょっとした旅行では洗濯物を持ち帰って家で洗ってましたが、なるべく洗って持ち帰りたいと考えたのです。

外から室内に戻ったら神経質に手を洗うんだから、外で着た服は部屋に戻ったら溜め込まずずぐにでも洗いたい。

そんな心理です。

なぜそこでこのバッグを思い出したかというと、このバッグの優れた特性が洗濯機能付きという点なのです。

Amazonで簡単に手に入れることができる!

こちらのアイテムは「スクラバ・ステルスパック」という商品。

以前に気になっていたころは海外サイトでした販売されていませんでしたが、いまやアマゾンで簡単に購入できるので、ポチッとすれば翌日には手にすることができちゃうアイテム。

どてもバックパックとは思えないような小さいパッケージでしたが、開けるとこんな感じでパーツが詰まってました。

早速「スクラバ・ステルスパックチェックしてみましょう。

 

詳細をチェック!

太いゴムバンドを外してパック本体を広げてみます。

素材的には40デニール TPU加工済ナイロンですが、感じとしてはちょっと厚手のビニール素材でできた防水バッグといった印象です。

防水バッグだからこんなふうに、パックの上部をくるくる巻いてバックルをカチッと留める仕組み。

実際に洋服を詰め込んでみましょうか。

3泊4日分の想定で、Tシャツ3枚、ショートパンツ3枚、下着3枚って感じです。

ちなみに滑りの悪いビニール素材だから、それだけたっぷりの着替えがスルスルと入っていく感じじゃないです。

それでもちょっと小分けにして、詰め込んでいくと3泊4日分の着替えが十分に入ります。

メーカー公表のスペックは平置きした状態で54cm x 37cm。

容量は21Lとなっています。

3泊4日分の着替えとなるとパンパンですね。

機能1:圧縮パッキング

パンパンになってしまったこの「スクラバ・ステルスパックのすごいところは、バルブが付いてて空気を抜き圧縮パッキングできるところなんです。

まず最初にバルブを緩めます。

このバルブはときどき防水バッグにもついている機能ですね。

そしてパックを押し潰して空気を抜きます。

これってキャンプ用のインフレーターマットと同じ構造ですね。

空気を抜き終わったらバルブを閉める。

圧縮パッキングによって、荷物をとてもコンパクトにまとめることができましたよ。

 

機能2:いつでもどこでも洗濯

タイトルで「洗えるバックパック」と謳ってますが、バックパック本体を洗えるって意味じゃなく、このバックパック本体を使って洗濯ができるってことなんです。

そしてもうすでにお気づきですよね。

この「スクラバ・ステルスパックのサイドには透明な箇所があったこと。

つまり中が覗き込めるようになってるってことです。

どんなシーンで役立つかというと、それはお洗濯のときです。

「スクラバ・ステルスパックに汚れ物と水、そして洗剤を入れ、ちょっと押し洗いしてあげるとこんなふうにサイドの透明の生地から中の様子がうかがえるんですよ。

洗ってるときは「汚れは落ちたかなあ」とか、濯いでるときは「泡がキレたかなあ」とかチェックすることができるんです。

パックの中をチェックすると、こんなふうにボツボツがついてるんです。

このボツボツよってこすり洗いができ、汚れが落ちやすくなってるんですね。

洗濯できるのってアウトドア旅に限らず、出張先や旅行先など連泊の際にはうれしい機能ですよね。

機能3:ドライバッグ

最初にもいいましたが、この「スクラバ・ステルスパックは防水バッグのような構造です。

だから外側がどんなに濡れても、中の荷物は乾いた状態を保つことができるんです。

サイドにハンドルがついているので、横にしてボストンバッグ状に持つこともできます。

 

機能5:バックパック

さらに付属のストラップによりバックパックにもなるんですよ。

ショルダーハーネスを上部のループについたD環に固定。

さらに下側もパック本体についたD環に固定。

これでバックパックスタイルに早変わり。

「スクラバ・ステルスパックはストラップをつけた状態で重量はわずか455gしかありません。

超軽量な部類に入るバックバックですよね。

収納サイズは手のひらに収まるくらいコンパクトだから、エコバッグのつもりで旅先に予備バッグとして持っていくのもいいかもしれません。

しかも付属のボトルホルダーが意外と便利。

カラビナにより、いろんなところに取り付けられるんです。

バックパックのよさは歩いているときに手ぶらになれること。

だからボトルホルダーって重要なパーツでもありますよね。

圧縮してるからこれだけコンパクトに収まってても、実際は3泊4日分の着替えが入ってるんですからね。

バックパックとして活躍するほか、寝るときには枕として使ってもいい感じのサイズなんですよ。

機能5:携帯用シャワー

この「スクラバ・ステルスパックに備わる防水機能とバルブ機能を逆手に取った使い方として、携帯用シャワーにもなっちゃうんですよ!

キャンプに行ったとき、アドベンチャーな旅をしたとき、そこまでハードじゃなくっても夏の暑い日に汗をたっぷりかいた後、この「スクラバ・ステルスパックに水を溜め込み、バルブを開いてあげれはこんなふうに水がシャワー状となって飛び出します!

海で遊んだときとかもシャワーで潮を落とせるので便利ですよね。

しかも着替え終わった水着を持ち帰るのも防水バッグだとほかを濡らすことないから超使える!

ストラップを外した状態だと、重量はわずか245gしかありません。

この「スクラバ・ステルスパックは、アウトドア好きならいつでもどこでも持ち歩きたくなるバックパックですよ!

 

【関連記事】

ひとつ5役で結果激安!【Amazon】で買ったミルがキャンプで大活躍!

ひとつ5役で結果激安!【Amazon】で買ったミルがキャンプで大活躍!

街で人気のケバブも【カルディ】食材があればアウトドアで大盛り上がり!

街で人気のケバブも【カルディ】食材があればアウトドアで大盛り上がり!

【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?

【検証】ダイソーのペラペラなスキレットでも裏技を使えば食材がくっつかないのか?

アレンジレシピ多し!【業務スーパー】で買うべきキャンプパーティ食材はコレだ!

アレンジレシピ多し!【業務スーパー】で買うべきキャンプパーティ食材はコレだ!

アクティブ派必見!【無印良品】のドライリゾットは軽くて小さくて激ウマ!

アクティブ派必見!【無印良品】のドライリゾットは軽くて小さくて激ウマ!

キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!

キャンプだけでなく非常用にも活躍! ゴハンもセットの【いなば】缶を実食レポ!

【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」で、2泊3日キャンプの7食を実践!

【コストコ】一番人気「プルコギビーフ」で、2泊3日キャンプの7食を実践!

photo:ULALA
text:アマキン

【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.