× CLOSE

エコフレンドリーなBLAZE EV TRIKEが増産決定!二輪免許不要の電気ミニカーはこれからも注目!

アウトドアの新常識!?キャンプのお供にミニカー

ここ最近、電動キックボードや電動バイクなどの”チョリ乗り”系の乗り物が流行していますよね。

街中で颯爽と乗りこなす人の後ろ姿を見て、「かっこいい…」と密かに興味を持っている人も少なくないはず。

今回ご紹介するBLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク) は、一見バイクのような見た目ですが、普通自動車免許さえ持っていれば誰でも気軽に運転できます。

それでは、そんな次世代のバイク型ミニカーの全貌を、さっそくチェックしていきましょう!

BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク) とは?

BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク) は、3つのタイヤで安定した走行を実現した次世代のバイク型ミニカー。

バイクのような見た目ですが、2輪免許がなくても運転可能。もちろん、ナンバープレートをつけて公道を走ることもできちゃいます。

また、走行に必要な動力は100%電気で、高性能リチウムイオンバッテリーを搭載。

この2.5kgの軽量バッテリーは取り外しも可能な上に、家庭用コンセントから充電できるので、特別な装備も必要ありません。

車両区分はミニカー登録なので、車検や車庫証明などの複雑な手続きは一切不要。維持費も安く抑えることができるので経済的です。

アウトドアにもオススメなBLAZE EV TRIKE

充電も簡単で小回りが利くため、近所に買い物に出かける時などには重宝するBLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク) 。

車体はバイクに比べて非常にコンパクトなので、軽トラックやハイエースにも積み込めます。

キャンプ場についてからの食材買い出しのほか、湖畔や温泉巡りも坂道を気にせずにスイスイ移動することができるので、BLAZE EV TRIKEはアウトドアでも大活躍!

ちなみに、道路交通法上的にはヘルメットなしでもOKなのですが、安全のためにヘルメットを装着することをオススメします。

大人気のBLAZE EV TRIKEは、すでに初回予約台数が上限を達成。しかし、今回新たに増産体制を確保したそうなので、手に入れるチャンスは今しかありません!

気になった人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

製品情報

BLAZE EV TRIKE

価格:188,000円+税
※諸費用は別途必要となります。

カラー:MIDNIGHT BLACK(ミッドナイトブラック)
SHININGPEARL WHITE(シャイニングパール)
ROUGE PINK(ルージュピンク)

注意事項
・公道で走行する場合は普通自動車免許が必要です。
・走行前に必ず運転乗車前点検を実施してから走行してください。
・走行後には、必ず泥やゴミ等をよく落として清掃後に保管してください。
・雨天時は走行を避けて下さい。

お問い合わせ先
株式会社ブレイズ
URL:https://www.blaze-inc.co.jp/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.