× CLOSE

日本の老舗メーカーが生み出す革新的な寝袋!西川本気寝袋は洗えて、暖かくて快適な眠りを約束

キャンプでの睡眠

あなたは今、キャンプでの睡眠の質に満足していますか?

大半の人が寒すぎたり暑すぎたりして眠りが浅くなり、自宅のように熟睡しているという人は少ないのではないでしょうか?

疲れを癒して次の日も元気に活動するためにも、できればキャンプの夜はぐっすりと眠りたいですよね。

今回ご紹介するのは、羽毛布団やマットレスでお馴染みの寝具メーカー「西川」より発売となった、キャンプでバッチリ使える寝袋。

現在、クラウドファンディングでキャンペーン中ということで、キャンパーを中心に注目を集めています。

西川本気寝袋

今回ご紹介する寝袋、その名も「西川本気寝袋」。

こちらは、西川のキャンプ好き若手社員からあがった「寝袋も寝具のひとつなのに、老舗寝具メーカーの西川がなぜつくらないのか?」という声をきっかけに商品開発がスタートしたそうです。

社内のキャンパーたちの意見をもとに、西川の寝具づくりの技術を活かした理想的な寝袋を考案し、アウトドアでも自宅のふとんで寝ているような快適な寝心地と、洗濯を前提にしたメンテナンスの手軽さにこだわった、寝具メーカーならではの洗えるダウン寝袋を作り上げました。

アウトドアでも“おうちの寝心地”を実現する4つのポイント

① 詰めものには「グースダウン」を90%以上使用


一般的なダウン寝袋はダックダウンを使用していますが、こちらの西川本気寝袋には羽毛ふとんに使用しているふんわりと軽い高品質な「グースダウン」を90%以上使用。

そのため、フィルパワー(羽毛のかさ高)が大きく、保温性と調湿性に優れています。
※春・夏・秋の3シーズン用

② 「立体マチキルト」でふかふか&あたたかさ長持ち

羽毛の良さを活かした「立体マチキルト」縫製を採用。これにより、羽毛の片寄りを防ぎ、ふかふか感とあたたかさをキープしてくれます。

③ 内側は毛布生地で抜群の肌触り


一般的な寝袋の内側はナイロン生地が多く、ひんやり感やカサカサ音、汗のべたつきなどを不快に感じる場合がありますよね。

しかし、西川本気寝袋は肌に触れる内側の生地に肌触りのいいフランネル生地を使用しているため、アウトドアでもほっとするような“おうちの寝心地”を実現してくれます。

④ 快適な眠りへ導くゆったりサイズ

どんなに肌触りがよくてあたたかくても、窮屈な寝袋では快適な睡眠がとれませんよね。

その点、西川本気寝袋のサイズは通常の寝袋よりも一回り大きいゆったりサイズ(約80×210cm)となっているため、ラクに寝返りを打つことができることができます。

キャンパーにとって、これはかなり嬉しいポイントではないでしょうか。

コインランドリーで洗濯・乾燥OK

コインランドリーでの洗濯・乾燥に対応した西川の羽毛ふとん「ランドリエ」の技術を応用。

そのため、キャンプの後にはコインランドリーで丸ごと洗濯・乾燥をすることができます。

なお、繰り返し洗ってもふんわり感とあたたかさをキープしてくれるので、長い間使うことができそうですね。

まくらやクッションとしても使用OK!

収納ケースは裏返してタオルを入れれば、フランネル生地のまくらに変身。

また、寝袋をケースに収納するとクッションとしても活用することができます。

リビングや車に置いておけば、非常時に助かる予備防災としても活躍してくれそうです。

キャンパー視点の工夫

・スマホポケット:薄暗いテントの中でもスマホの位置が簡単にわかる収納ポケットを用意。冬は携帯カイロを入れるスペースとして使うことができます。

・上部のドローコード:締めれば首元に隙間が空かないため、暖かさを逃しません。

・下部のダブルファスナー:暑い時は足元だけ開けて温度調節を行うことができます。

商品概要
<西川本気寝袋>
サイズ:(約)縦210cm×横80cm

畳んだサイズ:(約)横49cm×縦45cm×厚み10cm

重量:約1.6kg

対応シーズン:春・夏・秋の3シーズン用

組成:側生地:ポリエステル85% 綿15% / フランネル部分:ポリエステル100%
詰めもの:ダウン90% フェザー10%(770FP) / 詰めもの重量:0.3kg

クラウドファンディング概要
星空の下でも、高品質羽毛ふとんの寝心地を。ふとんの西川がつくるアウトドアシュラフ 「西川本気寝袋」

クラウドファンディング期間:2022年8月22日 12:59まで

一般販売予定価格:24,800円(税込/送料込)

キャンペーンURL: https://nanafukujin.com/projects/view/56

お問い合わせ先
西川株式会社
TEL:0120-36-8161 (受付時間:平日10:00〜17:00)
https://www.nishikawa1566.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.