× CLOSE

【期間限定】茨城・土浦の豊かな自然を満喫!グランピングヒルズ アウラテラスで贅沢キャンプ体験

空前のグランピングブーム

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの手間なくアウトドア気分を味わえるグランピング。

最近では全国各地で続々とグランピング施設がオープンしており、”宿泊施設=ホテルや旅館”という固定概念が崩れ、自然に囲まれたエリアの中で体験型旅行を楽しむ人々が増えてきています。

そんなグランピングブームの中、茨城県土浦市に「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」がオープンするとの情報をキャッチ。気になる詳細に迫ります。

グランピングヒルズ アウラテラス茨城

来たる3月19日、茨城県土浦市にオープンする「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」。

こちらは茨城県・土浦市の丘陵地にできる、日本初のグランピングテントを含む全15棟のグランピングヴィレッジで、四季折々に表情をかえる木々に囲まれた大自然の中、都会の喧騒から離れ、そよ風を感じながら非日常を満喫できる施設となっています。

全棟が独立型となっている完全プライベート空間で、これまでにないアウトドア体験を提供してくれます。

<大自然にとけこむグランピングヴィレッジ>

グランピングヒルズ アウラテラス茨城がオープンする茨城県土浦市は、東京都心から約1時間の好立地。

日本でも有数の晴れの多いエリアである土浦は、豊かな緑と水に育まれた、まさにグランピングには最適のエリアです。

こちらでは、緑と触れ合える贅沢なアウトドアステイを体験することができます。

<個性溢れる3種のテラス>

敷地内に「食」「浴」「癒」の個性溢れる3種のテラスを用意。

・フード&バーテラス


管理棟に隣接する透明ドームテント内に設置したアルコール、ソフトドリンクが飲み放題。

管理棟では茨城県の地元野菜を無料で取り放題なうえ、地元野菜を使用したピザ作り体験、茨城県土浦認定ブランドの果樹アイスクリームバーも実施。

また、アウトドアシーンを盛り上げる焚き火台、スキレットなどのキャンプギアを無料で貸出ししてくれるので、手ぶらでキャンプ飯を作ることができます。

・スイートサウナテラス


熱を均一に保つことに優れている、木材を利用したバレルサウナを設置。自然の中でロウリュサウナを楽しむことができます。

・フォレストテラス
敷地内最上位の高台に位置するフォレストテラスでは、森林に囲まれた森に癒される空間でアウトドアヨガを楽しめます。

清々しい空気を吸いながら体を動かせば、リフレッシュできること間違いなし。

<日本初のグランピングテントを含めた全15棟の客室>

日本初のオリジナルグランピング棟を2種導入したグランピングヒルズ アウラテラス茨城は、日本有数の高規格なグランピング施設として、アウトドアを安心・気軽に楽しむことができる施設となっています。

グランピングの代表的なドーム型テントをはじめ、小さなお子様連れや女性客も安心のオリジナルグランピングコテージ、大切な愛犬と一緒に宿泊が可能なコクーンテントなど、滞在シチュエーションに合わせた部屋のセレクトが可能です。

<愛犬同伴可能な2棟のドームテント>

愛犬とのびのびと過ごすことができる、プレイベートドッグラン付きのコクーンタイプのドームテントを2棟用意。

広々と走り回ることのできるドッグランスペースを個別に備えているので、他の宿泊客やわんちゃんを気にすることなく、悠々と過ごせます。

<茨城県の地元食材にこだわったグランピングBBQ>

グランピングヒルズ アウラテラス茨城では、自然豊かな茨城/土浦エリアの食材をふんだんに使用したグランピングBBQが楽しめます。

茨城のブランド食材・常陸牛やローズポーク、アツアツのスキレット料理など、非日常を感じるこだわりのグランピングBBQを提供。

また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もご用意しています。

<メニュー一例>
・常陸牛のサーロインステーキ
・茨城ローズポークのスペアリブ
・名産レンコンステーキ
・本日のスキレット
・茨城県産はまぐりの浜焼き
・地野菜のサラダ
・天然酵母を使用したバゲット
・茨城県産さつまいものスイートポテト

<プライベート/全天候型食事スペース>

悪天候でも安心、個別の食事棟を完備。

箸や食器類はもちろん、アウトドアギアの無料レンタルや簡易な調理器具も用意しているので、食材持ち込みの方でも手軽に楽しめます。

また食事棟には個別のトイレ・バスルームも完備しているので、女性や小さなお子様も安心です。

<新型コロナウイルスへの対応>

部屋は1棟貸切型で、他の部屋と十分な距離、間隔を空けて配置しており、完全プライベート空間で過ごせるよう食事スペース・温泉風呂・トイレなど個別で設置しています。

また、共有エリアのほとんどが半屋外仕様としているので、極めて接触頻度の低い施設となっています。

施設概要
グランピングヒルズ「アウラテラス茨城」
HP :https://www.glamping-ibaraki.com/
住所:茨城県土浦市東城寺503

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.