× CLOSE

NANGAとFOREST WARDROPEがコラボ!限定リサイクルダウンジャケットに注目

NANGA×FOREST WARDROPE

登山、クライミングなどのアウトドア好きにはお馴染みのショップ 「好日山荘」が企画開発を行う取り扱いブランド「FOREST WARDROPE」をご存知ですか?

こちらは2020年に六甲山の豊かな自然に抱かれた街・神戸で生まれたブランドで、「都会と自然をボーダレスに楽しむこと」をテーマに、誰もが自分らしく心地良く過ごすことが出来るテクニカルデイリーウェアを提案しています。

そんなFOREST WARDROPEが、アウトドアフリークから絶大な支持を得ている国内屈指のシュラフメーカー「NANGA」とのコラボを発表!サスティナブルなダウンジャケットを発売することが決定しました。

独自の縫製技術によって生まれるNANGAの製品は安心のメイドインジャパンクオリティーで、”暖かく軽い”と評判です。

最近では、NANGAが作るダウンジャケットが人気を博しており、アウトドアだけでなく普段のアウターとして愛用している人も多いのだとか。

そんなNANGAのダウンジャケットが、FOREST WARDROPEのコラボでさらにパワーアップして登場しました。

アウトドアでもタウンユースでも着こなせるデザイン

今回のコラボでは、NANGAの代名詞的存在の防水性に優れたオーロラテックス素材を使ったダウンジャケットを、登山用品専門店ならではのこだわりがつまった高機能のディテールと高い防寒性を織り交ぜたスペックに仕上げています。

登山やキャンプといったアウトドアシーンだけではもとより、タウンユースのアウターとしてもバランスのとれた使い勝手と機能性を兼ね備えているため、FOREST WARDROBEの洗練されたデザインがどんなシーンでもすっきりと馴染んでくれます。

寒い冬をアクティブに過ごしたくなる機能派ダウンが好きな人の心を掴んで離さないであろう、この冬のマストバイアイテムです。

また、REBORN DOWN JACKETはユニセックスデザインのため、カップルでのお揃いや色違いで楽しむこともできます。

こちらは限定販売となりますので、気になる方はぜひ早めに公式サイトをチェックしてくださいね。

<透湿・保温・撥水に優れた高機能ナイロン>

ダウンの弱点である水濡れ。こちらをカバーしてくれるオーロラテックス素材を採用。

透湿・保温・撥水に優れた高機能ナイロンのため、天候を気にせず様々なシーンで使用することができます。

<引き裂きに強いリップストップ生地>

リップストップ生地に仕立てることで、通常のナイロンに比べ引き裂き強度を高めています。

そのため、アクティブなアウトドアシーンでも大活躍。丈夫で長持ちしてくれるのは嬉しいところです。

<環境に配慮したリサイクルダウンを使用>

中綿には「GreenDownProject(グリーンダウンプロジェクト)」で回収されたリサイクルダウンを使用。

環境にもやさしいスペシャルな一着に仕上がっています。

<こだわりの使いやすさと充実した機能性>

ファスナー付き胸ポケットをスマホ対応サイズにすることで、寒い日の使用でもバッテリーが長持ち。

フロントポケットのファスナーはすっきりしたデザインに仕上げ、グローブ着用時でも使いやすくなっている気の利いた機能を有しています。

また、袖口のベルクロを無くし、裏地にシャーリングすることでより確実に冷気をシャットアウトしてくれます。

<REBORN DOWN JACKET>
価格:¥46,200(税込)
サイズ:XS、S、M、L、XL(ユニセックスサイズ)
販売店舗:好日山荘店舗、GsMALL  ※店舗により取り扱いサイズが異なります。
素材:表生地/オーロラテックス® 裏生地/40dnナイロンタフタ 中綿/リサイクルダウン100%

特設ページ:https://forestwardrobe.jp/collab/nanga2021/

先行予約ページ:BLACK https://gsmall.jp/all/00910/75999/
OLIVE https://gsmall.jp/all/00910/76000/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.