× CLOSE

ダイソーのあのアイテムが、アウトドアフェスでもトレッキングでも驚くべき使い道!トイレ休憩も快適になれる!

キャンプに行ってもおしりが清潔!

最近は高規格なキャンプ場が増えたので温水洗浄器付き便座、いわゆるウォシュレットのついたトイレって多くなってるようですね。

でも実際の話、キャンプ場のトイレでウォシュレットして、「ああ、気持ちいい!」なんて気分になれます??

体感的にはおしりを洗ったことにより清潔になっているはずですが、直前にウォシュレットを使用したのがどこの誰とも、どんな使い方したかもわからずそのまま受け継ぐのって、ちょっと・・・。

気にしすぎでしょうか??

以前はそんな感覚を持ち合わせていなかったのですが、どこからどう感染戦するかわからないというこのコロナ禍により、気持ちにゆとりがなくなったというか、ずいぶんと神経質になった自分がいます。

自分ち以外のウォシュレットを使う使わないは別な話として、トイレで大をしたあとは、絶対におしりを洗いたい派だというのは昔から一寸たりとも譲れないワタクシです。

海外ではホテルといえど、いまだにウォシュレットなんて見たことがありません。

そんな旅先のホテルで大をしたあとは、バスルームのシャワーでおしりを洗います。

だからホテルの部屋でトイレに行くときは、その後のことも考えて、パンツを脱いで下半身マッパになり、タオルも持っていくのです。

おしりを洗うことにかけては、コロナ禍以前から神経質だったという自分に気がつきました。

そう、高規格なキャンプ場にウォシュレットが備わる以前から、もしくはウォシュレットつきトイレなんて存在しない荒野でもワタクシは大をしたら絶対におしりを洗ってきたのです。

じゃあ、アウトドアでどうやっておしりを洗ってるのかといえば、以前はホームセンターの塗装用品や実験器具、園芸用品などを扱っているコーナーに陳列しているスポイト?を使ってました。

これは逆さにしても最後の1滴まで使えるボトル内に管のないタイプのスポイトなので、かなり調子よかったんですよ。

ただ1穴なので水の出方が1点集中。

慣れるのに時間がかかりました。

でもこれを使用することで、外の汚い公衆便所で大をしてもおしりを清潔に保つことができたのです。

 

【ダイソー】で見つけたコレはそうとうヤバイ!

先ほどご紹介したスポイトは慣れも必要ですし、最後の1滴まで使えるボトル内に管のないタイプはお店でなかなかお目にかかれません。

だからみなさんに胸を張って「コレいいよ!」とオススメするわけにはいかない。

今回ご紹介するのは、【ダイソー】で見つけたまさにおしり洗い専用品!

【ダイソー】商品だから、きっと全国で購入可能だと思います!

 

詳細紹介!

パッケージを開けてみると、こんな感じです。

マクロで見つめてみると、シャワー穴が3つ。

これでスポイトの1点集中スタイルではなく、広範囲にわたって洗うことができるようになったのです。

そんで、ノズルをしまうことができるのです。

スポイトと違って、この【ダイソー】商品にはボトルがありません。

なのでクチのサイズがあうボトルを用意する必要があります。

一般滴なペットボトルはほぼほぼフィットするようです。

ときにはボトルの口径が合わない場合もあるのでご注意を!

ペットボトルに装着するとこんな感じです。

ボトル内に収まるノズルのエンド部分には、ゴム製のストッパーがついています。

このゴム製ストッパーによりノズルが伸びきった最後でロック状態になり、ボトルに圧力をかけてシャワーを吹き出しても、余計なところから漏れもなく噴出できるという仕組みです。

見るからに、いい感じのシャワーでしょう??

水圧も自分の指圧で調整できるし、噴射位置も自分でコントロールできる。

考えるべきは、前から手を伸ばすのか、後ろから手を伸ばすのかということ。

経験上、なんとなく後ろから手を伸ばしてしまうんですが、もしかしてそれって既存のウォシュレットにイメージが支配されちゃってるだけかもしれません。

だいたい使ってから、「あっ、前から手を伸ばす方法で挑戦しておけばよかった!」と気づくんです。

この【ダイソー】商品があれば、アウトドアフェスの簡易トイレで大をしたっておしりが清潔を保てますし、トイレットペーパーの使用量もグッと減ります。

トイレットペーパーの使用量を減らせるって、アウトドア環境保護のためにもいいことですよね。

しかもトレッキングのときにも大のあとにおしりを洗えちゃうんですから、おしりにムズムズを感じながら歩くこともなくなる!

ソロキャンプだって同じことが言えます。

高規格なキャンプ場でなくとも大のあとにおしりが洗え、いつでも清潔。

コロナが収束に向かえば、海外へも行きたくなります。

ウォシュレットがない海外のホテルで、トイレのたびにシャワーを浴びる必要なく、コレを使えばおしり清潔。

海外なんて大それたことではなく、国内で外出先のトイレで、「誰がどんな風に使ったかわからない!」なんて心配しながらウォシュレットを使わずにすむんです。

病は気からと言いますが、心の健やかさは重要。

110円で安心を買えたのだから、こんなコストパフォーマンスにいいことはこれまでになかったように思います。

ワタクシ、この【ダイソー】商品がもう手放せません!

 

【関連記事】

【カルディ】食材があればキャンプ中も大満足! 見た目は最高、味は本格的!

【カルディ】食材があればキャンプ中も大満足! 見た目は最高、味は本格的!

【ダイソー】200円だったけど、10倍くらいで売ってるアウトドアグッズと同じ働きをしてくれた!

【ダイソー】200円だったけど、10倍くらいで売ってるアウトドアグッズと同じ働きをしてくれた!

家でもキャンプでも【カルディ】推し! アノ食材は超簡単なのに本格的な味を再現!

家でもキャンプでも【カルディ】推し! アノ食材は超簡単なのに本格的な味を再現!

【業スー】食材で簡単激安! キャンプで食べやすいあのメニューを完コピできた!

【業スー】食材で簡単激安! キャンプで食べやすいあのメニューを完コピできた!

【イオン】の激安プライベートブランド食材だけでキャンプ料理が超簡単でヤケ映えになった!

【イオン】の激安プライベートブランド食材だけでキャンプ料理が超簡単でヤケ映えになった!

【レビュー】在庫限り! 手に入れるなら今しかないSOTOのソーセージメーカーセットとミートミンサー!

【レビュー】在庫限り! 手に入れるなら今しかないSOTOのソーセージメーカーセットとミートミンサー!

 

photo:ULALA
text:アマキン

【PROFILE/アマキン】
本業はクリエイター。アウトドアアクティビティ、DIY、クッキングを得意とすると豪語しながら、すべてはプロフェッショナルには遠く及ばない「素人にしては、まあ上手だな」程度のレベル。それでも「アマチュア界の王様」と名乗る。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.