× CLOSE

世界的調理器具メーカーがアウトドア向けラインを発表!「ビタクラフト クックギア」

ビタクラフト クックギア

1939年にアメリカで誕生した、ステンレス調理器具メーカーの「ビタクラフト」。

アメリカでは花嫁道具の定番品として選ばれるほど根強い人気を誇る存在で、その高い機能性と品質により、最高峰の調理器具として世界中の各国の家庭で愛用されています。

そしてこの度、そんなビタクラフトがアウトドア向け調理器具に特化したブランド「ビタクラフト クックギア」を新たに立ち上げました。

「ビタクラフト クックギア」は、実力派家庭用調理器具メーカーとして長年培ってきた技術を活かし、アウトドアで使う道具にこだわりを持つアウトドアフリークの心を捉え、長く愛されるブランドを目指しているんだそう。

クックギア「ランドクッカーセット」の特長

記念すべき第1弾製品として登場したのは、幅広いアウトドア調理に対応できる大・小 2サイズの鍋と、使いやすいコーティングフライパンがセットになった「ビタクラフト クックギア ランドクッカーセット」。

ボウルやレードルなどの小物類や、収納・持ち運びに便利な専用ケースも付属しており、ファミリーキャンプで必要な製品が揃っています。

<ステンレス+アルミの全面3層構造>

ランドクッカーセットのアイテムは、軽くて熱伝導率が高いアルミを、耐久性・保温力にすぐれたステンレスで挟んだ全面3層構造。

それぞれの素材の長所を活かした、熱しやすくて冷めにくく、丈夫でお手入れも簡単なキャンプに最適のクッカーとなっています。

<野外でもワンランク上の料理を楽しめる>

全面多層構造により、野菜本来の旨味を実感できる無水調理もお手の物。

水を使わず、野菜の水分だけで作る無水カレーのほか、かまど炊きに近い味わいの炊きたてご飯や、定番のグリル・煮込み料理など、本格的な野外調理が楽しめます。

また、すぐれた保温力を活かした余熱調理により、限られた熱源を効率的に使うことができるのも嬉しいポイントです。

<コンパクトにまとめられる>

鍋やフライパン、小物類など全てのアイテムをスタッキングしてコンパクトな収納が可能。

付属の専用ケースで持ち運べば、電車移動のキャンプなどでは大変重宝します。

もちろん、自宅での保管時も場所をとりません。

<直火で使いやすい吊り型ハンドル>

20cmの鍋には焚火で吊り下げて使う際に安定しやすいよう、吊り型ハンドルを採用。

思わぬケガや火傷をしないよう配慮しています。

<丈夫でお手入れ簡単なフライパン>

フライパンのハンドルは、着脱可能なステンレス製。

耐久性が高いので、直火で使用しても劣化の心配がありません。

内側は独自のマジックコート®加工で、料理や汚れがこびりつきにくくお手入れも簡単なので、キャンプにもってこいなフライパンです。

<熱源を選ばず>

キャンプでの焚火や炭火、バーナーやガスコンロはもちろん、IHクッキングヒーターにも対応しているため、普段使いやキャンプでも大活躍します。

世界に誇るキッチンメーカーのアウトドア業界参入ということで、注目している人も多いはず。

百貨店やオンラインショップのほか、アウトドアショップにも並ぶ予定とのことなので、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

商品概要


ビタクラフト クックギア ランドクッカーセット
希望小売価格:25,000円+税

【サイズ】
直径約24.0cm/高さ約22.0cm(収納時)
鍋 16cm:内径16.0cm/深さ11.0cm/容量2.3L
鍋 20cm:内径20.0cm/深さ15.0cm/容量4.7L
フライパン:内径20.8cm/深さ5.8cm
ボウル:内径約14.0cm/深さ5.0cm
レードル:長さ約19.0cm(使用時)/横幅7.6cm
総重量:3.7kg

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.