× CLOSE

ウイルス対策を徹底!関東最大級の農園リゾート「THE FARM」が営業再開

THE FARMとは

都心から約90分、千葉県香取市にある「THE FARM(ザ・ファーム)」。

貸し農園と野菜収穫体験農園をベースにした農園リゾートで、農業未経験の人でも気軽に野菜作りが体験できる人気の施設です。

広い敷地の中には、天然温泉やカフェなども併設され、美味しい野菜と自然を満喫しようと、日々多くの人が訪れています。

また、コテージ・キャンプ場のほか、関東最大級のグランピング施設があることから、アウトドアフリークからの注目度も上昇中。

最近ではインスタグラムのフォロワーが14,000人を超えた、人気スポットなのです。

THE FARMのコロナ対策

そんなTHE FARM、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、しばらく営業をストップしていました。

しかし、外出自粛要請や都道府県を跨ぐ移動が緩和されたことから、この度、営業を再開することに。

まだまだ油断が許されない状況の中、来場者に充実した時間を提供するため、徹底した対策を行っています。

・密になりづらい「プライベートゾーン」と密になる可能性のある「パブリックゾーン」を設定。

・「アウトドアゾーン(屋外)」、「インドアゾーン(室内)」について、明確に区域分けする。

・密になりづらいアウトドアゾーンでは、開放感を満喫し、思う存分楽しんでもらう。

・インドアゾーンではしっかりと感染予防対策を実施することで、安心安全を重視するとともに、自然を満喫しつつ、快適な空間を提供する。

4つの分類エリアを設けたTHE FARM

感染リスク低:来訪者のグループ間の感染リスクは低く、感染防止よりも、THE FARMが提供する価値を最大限に味わってもらうゾーン。

感染リスク高:来場者のグループ間の感染リスクは高く、来場者にも一定の協力をしてもらい、感染防止のための活動を行うゾーン。
元々THE FARMは、農園・アウトドア・離れの個室(コテージ・グランピング・農園キャンプ)を提供する施設であり、密になりづらい環境です。

しかし、宿泊ロビー、管理センター、かりんの湯、カフェ、ビュッフェ、送迎バスなどと言ったインドアゾーンについては、どうしても密になる可能性がありました。

そこで、アウトドアゾーンではしっかり楽しんでもらい、インドアゾーンは徹底して管理するという対策を提案。

また、農園の中の道、バーベキュー場、宿泊ロビーなどといったパブリックゾーンは、来場者グループと別の来場者グループとの間で接点が生じる可能性がありますが、今後、重点的に対策していく予定だそう。

ここまではっきりとリスクの可能性を明示し、明確に方針を固めたTHE FARMの姿勢に感銘を受けたアウトドアフリークも多いはず。

これからの季節にアウトドアを満喫したいと思っている方は、ぜひTHE FARMに足を運んでみてはいかがでしょう。

公式ホームページ

THE FARM
URL:https://www.thefarm.jp/index.html

アクセス:https://www.thefarm.jp/company.html#access

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.