× CLOSE

Fireside Outdoorのビッグサイズなファイヤースタンドが熱い!最新情報をチェック!

キャンプといったら…焚き火

キャンプの醍醐味になりつつある「焚き火」。みんなでワイワイ囲むのもよし、1人で炎を見つめて物思いにふけるのもよしなアクティビティです。

今回は、焚き火を楽しむために必要なファイヤースタンドの中でも、アウトドア大国アメリカで特に人気のある「Fireside Outdoor」の製品をピックアップ。

これを読めば、きっと焚き火がしたくなること間違いなし。それでは、早速チェックしていきましょう!

Fireside Outdoor「ポップアップピット」

「Fireside Outdoor」は、2016年にアメリカはアリゾナ州フェニックスで創立された、人気急上昇中のアウトドアブランドです。

”アウトドアで楽しむ焚き火やバーベキューを、より簡単に、安全に”をコンセプトに掲げ、創立わずか4年でアウトドアマンから圧倒的な支持を集めるブランドへと成長しました。


そんなFireside Outdoorから発売されたイチオシのファイヤースタンドが、こちらの「ポップアップピット」。

まず目を引くのがこの大きさ。縦横62cmのファイヤースペースは、アウトドアモデルにものとしてはトップレベルの大きさなのにも関わらず、重量はわずか3.6kgほどしかありません。

付属の収納ケースに入れれば、場所を取らないコンパクトな大きさになるため、ガレージや車の中はもちろんのこと、電車移動のキャンプの場合でも気軽に持ち運ぶことができます。

ポップアップピットは組み立ても簡単

ポップアップピットは組み立てもとっても簡単。ワンアクションで脚を広げて、スピーディに組み立てることができるので、初心者の方も安心です。

また、ステンレス製のファイヤーメッシュが上昇気流を生み、燃焼部へ円滑に空気を送り込みます。このメッシュが約80%もの煙を除去してくれるため、煙たさを感じることなく快適に焚き火を楽しめるんだとか。

本体下部には、熱を遮断して地面への影響を最小限に抑え込むヒートシールドが取り付け可能。マジックテープで付け外しができるので、手入れも簡単そうです。

Fireside Outdoorのファイヤースタンド「ポップアップピット」は、焚き火専業ブランドならではのきめ細やかな製品作りと、大勢で楽しめるビックサイズにも関わらず軽量なのところが大きな魅力。

これから焚き火に挑戦したい人はもちろん、すでに焚き火を楽しんでいる人にも全力でオススメしたい商品です。

製品概要

ポップアップピット
価格:14,000円+税
サイズ:62×62×39cm(使用時)
68.5×13×13cm(収納時)
重量:3.6kg
耐荷重:56.7kg
材質:アルミ(フレーム)、グラスファイバーアルミコーティング(ヒートシールド)、ステンレス(メッシュ)
内容:ポップアップスタンド、サイドフレーム、ファイヤーメッシュ、ヒートシールド、
収納ケース

お問い合わせ先

株式会社B.O.W
e-mail:bullhornoutodoot @gmail.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.