× CLOSE

この春、テントを素材感で選ぶならFIELDOORのワンポールテントT/C 400がイイかも!

撥水、防カビのW加工が施されたT/C生地採用!

穏やかにキャンプを楽しめるシーズンがついに到来しました。

これからキャンプをはじめたいという方、すでにキャンプに通ってるけどギアを一新したいという方にFIELDOOR(フィールドア)から登場したワンポールテントT/C 400がオススメです。

ワンポールテントの魅力は何と言ってもその設営のしやすさ!

左から順に、ステップ1:テントをキャリーバッグから出し、インナーテントを広げておきます。
ステップ2:付属のスチールテントポールをつなげます。
ステップ3:ベルトを伸ばした状態でペグダウンし、床面の緩みがないようにベルトを引っ張り調整してください。

もう、ほぼほぼこれで完成したようなもんです。

また左から順に、ステップ4:ドアの位置を合わせ、フライシートを被せます。
ステップ5:テントポールの先端をインナーテントの天井部に差し込んだ状態で押し上げます。
ステップ6テントポールのベースを底部のポケットに差し込んでください。

この6ステップで設営完了と言いたいところですが、もうちょっとだけ頑張ってください。

さらに左から順に、ステップ7:フライシートのベルトをインナーテントのペグに括ります。
ステップ8:フライシートをロープで引き、ペグダウンさせます。
ステップ9:ロープの長さを自在で調節して完成です。

こんな簡単に設営できるワンポールテントの素材が機能性にも優れたT/C(ポリコットン)製となり、FIELDOORから登場したのがワンポールテントT/C 400なのです。

しかもワンポールテントT/C 400が採用しているT/C生地には撥水と防カビのW加工が施されているので、これからやってくる梅雨も安心して迎えられそうです!

 

ワンポールテントT/C 400がオススメな6つの理由

T/C(ポリコットン)をまったくご存じない方に簡単に説明すると、T/C生地とはポリエステル糸とコットン(綿)糸を混紡したハイブリット生地のこと。

T/C生地は遮光性、難燃性、耐久性にとても優れている素材です。

そのためテントやタープにT/C生地を用いると、テントやタープのそばに設置しがちな焚火などの火の粉が飛んできても穴が開きにくいという嬉しい特性をもっています。

もちろん日差し除けにも適しているので、テントやタープ下はとても快適です。

さらにワンポールテントT/C 400がオススメな理由は6つあります。

オススメ1:少人数はもちろん、ファミリーでも使用できる4人用。大人4人がゆったり寝られるサイズです。

 

オススメ2:荷物や靴の置き場として便利な前室付き。雨が降ってきた場合でも安心です。

オススメ3:入り口の上部にはベンチレーションが搭載。テントを閉めた状態でも空気の換気をすることができます。

オススメ4:テントの入り口はフルクローズにすることもできますが、夏場の暑い時期はメッシュ面で使用することもできます。

オススメ5:スカート部分もT/C素材なので、キャンプ場でよく見かけるスカート部分だけが火の粉で穴だらけということにはなりません。

 

オススメ6:別売りのヘキサタープ、テントポール、カラビナを使用することで、ワンポールテントとヘキサタープをドッキングすることができます。

このとき使用するタープはワンポールテントT/C 400と同じく、TC素材を用いたFIELDOORのヘキサタープがオススメです!

【ヘキサタープ】タープを買うなら、まずはポリコットンのヘキサタープでしょ!

 

製品スペック

ワンポールテントT/C 400

サイズ
本体サイズ: ()400cm×350cm×215cm
インナーサイズ: ()350cm×300cm×215cm

材質
フライシート: ポリエステル65%、コットン35
インナーテント: ポリエステル
グラウンド: 210D ポリエステル
ポール: スチール

重量
()7.4kg

耐水圧
428mm

付属品
テント本体×1
フライシート×1
スチール製テントポール×1
ペグ×12
ロープ×6
専用キャリーバッグ×1
取扱説明書(日本語)

希望小売価格
オープン価格

ワンポールテントT/C 400
http://fieldoor.com/camptent/onepoletent400tc/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.