× CLOSE

昭島アウトドアヴィレッジのコールマンショップって、どんな店?

キャンプギアだけでなくバックも人気!

モリパーク アウトドアヴィレッジは多くのアウトドアショップが入っているので、初心者から長年登山をやっている方まで幅広く訪れるショッピングモールです。

コールマン昭島アウトドアヴィレッジ店もキャンプ初心者からコアなファンまで色々な層の方が来店します。

正面入り口、右手にはバックコーナーがあります。

ワンデイハイク向けのバックパックや防水性の高いバッグ、パソコンなどを収納できるような学生向けやビジネスマンの出張にも対応するようなライナップが揃ってます。

この店にはこれからキャンプをやってみたいという30〜40代のご家族が多く、キャンプギアだけでなくバッグも大変人気があるアイテムです。

有料となりますが、ここでご購入いただいたバッグやチェア、アウトドアワゴンにネーム刺繍を入れるなどのサービスも受け付けています。

予約なしでもメンテに対応!

右手奥にはメンテナンスルームがあり、修理にお持ちになったお客さまに対応しています。

ガソリン系のランタンやバーナーなどはパーツがある程度揃っているので、その日のうちに修理が可能です。

修理は予約なしで対応していますが、混み具合によって多少お待ちいただくこともあります。

またパーツがないものに関しては取り寄せだったり、修理センターでの対応となりますが、ここで一旦お預かりすることができます。

ぜひ利用したいコンシェルジュサービス!

店内には4シーンのディスプレイエリアがあるんですけど、それぞれのテントにあったキャンプサイトを想定して作り込んでいます。

手前はビギナー向け、そして奥に行くに従って、マスターシリーズなどハイスペックなモデルの展示となっています。

一番手前は新発売のダークルームテクノロジーを採用したタフスクリーン2ルームハウス/MDX+です。

最近は2ルームのテントが非常に人気あります。

2ルームならばテントとタープを張らず、この1張りでリビングと寝室を確保できて、天候にも強いというメリットがあるからです。

コンシェルジュサービスといって、1時間程度のレクチャーを受ければ一人で張れるようになります。

ここでは全ラインナップのテントを用意しているので、購入ご希望のテントがございましたら、お声をかけていただければ随時レクチャーの対応をしています。

冬キャンプの人気が高まっている!

展示の並びは手前からバーベキューなどに付随するものなど誰でも取り掛かりやすいアイテムにはじまり、そこから次に必要となるファニチャー類があり、泊まりでキャンプへ行くようになるとランタンやバーナーなどのラインナップ、一番奥が大型でハイエンドなマスターシリーズとなります。

冬は閉鎖となっているキャンプ場もありますが、お客さまを見ていると、冬もキャンプを楽しむ方が年々増えてきているように感じています。

焚き火アイテムは暖をとるだけでなく、バーベキューや鉄鍋料理などもできるので1年を通して売れるのですが、冬のキャンプの人気が高まっていると感じるのがスリーピング関係の需要です。

これまでに使っていた3シーズンタイプではどうしても寒いということで、冬にも対応した寝袋やマットなどを購入される方が増えてきているという現状があります。

そこで次回は、「冬キャンで暖かく過ごせるテント内のアイテム」についてのご紹介です!

 

アウトドア老舗ブランド、コールマンのフラッグシップストア

大型ショッピングモールとしては珍しくアウトドアに特化した「モリパーク アウトドアヴィレッジ」。

クルマでは中央自動車道八王子I.C.や圏央道あきる野I.C.または日の出I.C.より約30分前後、電車ならJR青梅線の昭島駅で下車徒歩3分とアクセスのよい立地条件にあるコールマンのフラッグシップストア。

総面積216坪の広々としたショップでは、豊富な知識を持ったスタッフによるアドバイスも受けられる。

またメンテナンスルームも完備し、専門スタッフが対応してくれる。

コールマン昭島アウトドアヴィレッジ店

東京都昭島市田中町610-4

電話 042-500-6177

営業時間 平日11:00~20:00/平日10:00~20:00

公式サイト https://www.coleman.co.jp/stores/outlet/s225270/

定休日 水曜日


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.