× CLOSE

アパレルからギアも揃うブランド・チャムスの一番大きい店ってどこ?

チャムス表参道店へ潜入取材決行!

3月にはすでにTシャツなど夏物の入荷もはじまっていたチャムス表参道店。

入り口付近にはいつも最新作が展示されているとのこと。

その店内をご案内してくださったのはショップスタッフの賀来 樹さんです!

マスコットの愛称は「ブービー」

ブランド名となっている<チャムス>とはスラングで<仲間>や<友達>という意味です。

鳥のロゴもペンギンと勘違いされがちですが、実は「カツオドリ」という海鳥なんです。

カツオドリは警戒心が薄くて、人懐っこい鳥です。

創業者が人々に愛されるブランドになるようにという意味を込めて、人懐っこいカツオドリをブランドロゴに採用しました。

このマスコットの愛称は「ブービー」です。

下から2位を意味するの「ブービー賞」と同じ単語なので、親しみを込めて「ブービー」と呼んでいます。

 

ハリケーンという商品名が多いわけ

これぞ<チャムス>といわれる、伝統的なモデルがハリケーントップというスウェットです。

30年以上前から作れていて、ちょっとずつアップデートはしてますが、昔のデザインを現在も踏襲しています。

アメリカ規格と日本規格があり、同じSサイズでも3サイズくらいの違いがあります。

日本規格は日本人の体型に合わせています。

商品名に<ハリケーン>と名のつくアイテムがいくつかありますが、創業地のユタ州にある地名に由来しています。

だからアイテム名が<ハリケーン○○>となっていると、古くからある伝統的なモデルということが多いパターンです。

嬉しい男女兼用デザイン!

1階の一番奥には、燃焼室という部屋があります。ランタンやバーナーなどの燃焼アイテムが実際に使える場所でもあるんです。

ここでは焼印など熱や火を使うワークショップなどを開催したりするスペースでもあります。

チャムスの特徴として、スカートやワンピース以外は男女兼用で作られています。

そのため、ボタンの合わせも左上となっています。男女でお揃いができるのが特徴です。

なぜこんなにサングラスホルダーがあるの?

チャムスのはじまりは、<オリジナルスタンダードエンド>と呼ばれるサングラスホルダーからです。

ブランド創設者がラフティングのリバーガイドだったのですが、激流でサングラスを何個もなくしてしまったことで、閃いたアイテムだったのです。

だからこそ、いまだに新作デザインやカラーバリエーションが豊富なサングラスホルダーのラインナップが充実してるのです。

サイズ、バリエーションも充実!

1階に並んでいるアウトドアギアはスキレットやシェラカップ、ボトルなど普段使いできるものが多いです。

スキレットはIHコンロにも対応していたり、1人使いにちょうどいいサイズからファミリーで使えるサイズがなどサイズの種類が豊富です。

また1階ではキッズウエアも充実しています。

子供が遊べるスペースがあり、子供たちが遊んでいるあいだにパパママがウエアを選べ、すぐにサイズ合わせができるような配置になっています。

階段手前のスペースにはサイフやパスケース、ポーチなどの小物が並んでいます。

ここでは「こんなアイテムが出てたの?」「こんなカラーがあったの?」って驚かれる方が多いですね。

とにかくアイテム・カラーバリエーションが豊富だと思います。

2階もあるチャムス表参道店

2階はキャンプギアやバックなど外遊び向けのラインアップを展示しています。

3月からはキャンプギアの新作が入荷します。

テントは、フェスに持っていくのにいい小型サイズからファミリーで楽しめる大型サイズまで、数多くあります。

バッグコーナーには、通勤・通学に使えるデイパックや、フェスやキャンプで使えるサコッシュ、ショルダーポーチが充実しています。

たくさんあるバッグの中で、僕のおすすめはカメラバッグです。

専門店に並ぶカメラバッグは黒いナイロン製のシンプルなアイテムが多く、おしゃれに使えるモノがなかなか見つかりにくいと思うんです。

チャムスのカメラバッグはカラーや素材感はもちろん、サイズも豊富です。

だからカメラバッグとしてだけでなく、街で普段使いもできるアイテムとなっています。

ぜひチャムス表参道店へ!

チャムス表参道店に来ていただいて気付かれるのが、とにかくアイテムの豊富さだと思います。

チャムス表参道店にご来店いただけたら、とにかくバリエーション豊かで、お好みのアイテムがみつかると思いますよ。

子供から大人まで大人気のアウトドアブランド、チャムスのフラッグシップストア

シンボリックなファッションタウン、渋谷区神宮前のド真ん中に位置する、「チャムス表参道店」。

2階建てのショップには、見たこともないチャムスのアイテムがずらり!

ナショナルブランドが立ち並ぶ表参道エリアはファッションの聖地であり、数々のハイブランドストアが軒を連ねる。

チャムス表参道店へのアクセスは、東京メトロ表参道駅A1出口から 徒歩約3分。

表参道・原宿エリアにお出かけの際は、ぜひ「チャムス表参道店」に遊びに来てください!

チャムス表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-21

電話 03-6418-4834

営業時間 11:00~20:00

公式サイト https://www.chums.jp

定休日 不定休


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.