× CLOSE

【限定】南町田のモンベル最大の新作グッズが勢揃い!グランベリーパークに行くなら必見

本日オープンした南町田 グランベリーパークのモンベルへ

今日11月13日(水)にオープンした南町田のグランベリーパーク。

ここに入っている総合アウトドアブランド・モンベルは、同社のほぼ全商品を並べた国内最大級のショップとして話題となっている。先日に行われたプレス内覧会でひと足先にうかがいい、その全容を見てきた。

ショップから遊びまでできる複合型ショップ

今回オープンした「モンベル グランベリーパーク店」は、売り場面積が約680坪(約2250平方メートル)とかなり規模が大きいところが特徴。

ウエアや登山用品、キャンプ用品といったモンベル製品のほか、自転車やカヤックといった大型商品も並び、まさにモンベルの展示場のようなものだ。

ショップはウエア館とギア館の2つに分かれ、それぞれ2階建ての構成。ここまで大規模なモンベルショップは、地方のショップを見てきた筆者も初めてである。

ウエア館は1階にメンズ、2階にレディスとキッズを展開し、モンベルのウエアがすべて揃っている物量は必見! ここに来ればどんな製品もあると言える。

新作のアイテムもすでに登場しているので、秋冬の支度がまだ済んでいない人は行ってほしい。

ギア館の1階はキャンプ用品と自転車があり、キャンプ用品はオリジナルからセレクトしたアイテムまで広く陳列。テントは某アニメに登場した人気の「ムーンライト」シリーズもあった。

自転車は約200台を揃え、こちらも国内最大規模の数をほこる。本格的なロードバイクから街中で使える折りたたみ自転車まである。メカニックルームがあり、スポーツバイクの修理ができるのは嬉しいポイント。

最近注目されている自転車とキャンプの組み合わせ「バイクキャンプスタイル」の提案もディスプレイされており、これから試してみたい人は要注目だ。

2階へ上がると登山用品、クライミング用品、カヌー&カヤックが並び、カヌー・カヤック・SUPボードにおいては最大25艇も置いている圧巻の風景。販売もしているので、気に入ったものがあれば持ち帰ることができる(発送は不可、駐車場まで運んでその日中に持ち帰り)。

話題の体験施設は試してみる価値あり

屋外には、高さ約12メートルの巨大クライミングピナクルが来場者を待っている。ホールド(指を乗せるブロック)の色によって難易度が異なり、小学生以上が利用できる。1トライで小学生以下は600円、中学生以上は800円。

隣には人工池を併設し、実際にカヤックに乗って漕ぐことができる。小学2年生以下は保護者と同伴する必要があるが、街中ではめったに体験できないアクティビティなので休日は多くの人でにぎわいそうだ。

店内にはアウトレットコーナーも併設

グランベリーパークの前に開館していた「グランベリーモール」は、元々アウトレットモールとして展開していたこともあり、本施設もその流れを踏襲。

モンベルの一角には少量ながらアウトレットコーナーがあるので、買い物時はのぞいてみると掘り出し物が見つかるかもしれない。

サイクリング系のイベントやワークショップを開催する予定なので、詳しくはホームページを見ていただきたい。全国屈指の物量と、都心で本格的なクライミング・カヤック体験ができるのは、このグランベリーパークだけ。オープンしたら早速立ち寄ってみよう。

ショップ情報 モンベル グランベリーパーク店

東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク内

TEL:042-850-6123

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休(1月1日は休館日)

「モンベル ブランベリーパーク店」の詳細はこちら
https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678577

グランベリーパークの詳細はこちら
https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com

撮影・文/小川迪裕(オガワミチヒロ)

【Profile/小川迪裕(オガワミチヒロ)】
フリーランス編集者、ライター。得意ジャンルはキャンプとファッションで、雑誌からWEBまで幅広く寄稿する。最近はタブロイドやイベント冊子の製作、イベントの企画、ブランドPRなどもやる何でも屋に。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.