× CLOSE

グランピングで千葉に復興を火を灯そう!幻想的なキャンドルナイト限定プラン登場

女性にやさしいグランピング施設

2019年4月にオープンした、千葉県の大多喜町にあるグランピング・キャンピング施設の「REWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL(リワイルド リバーサイド グランピング ヒル)」。

「アウトドアに興味はあるけれど、準備が大変そう」というアウトドア初心者の女性をメインターゲットにした、新感覚のグランピング施設です。

都内から車で90分とは思えないほど豊かな自然に囲まれた施設内では、夜になると満点の星を眺めることができます。

ハンモックやリクライニングチェアも用意されているので、寝転がりながらぜいたくに星空鑑賞ができるのもうれしいポイントですよね。

キャンドルナイトプランで千葉を元気に

そんななか、台風15号&19号のつめあとが今なお残る千葉に追い討ちをかけるように、台風21号が直撃しました。

停電や浸水被害をもたらしただけでなく、死者・行方不明者も数多く出ており、今なお予断を許さない状態が続いています。

そこで今回、”千葉県に復興の火をともそう”というコンセプトのもと、デイキャンプスタイルの「キャンドルナイトプラン」をリワイルド リバーサイド グランピング ヒルにて開催することが決定しました。

10月20日より毎週日曜日限定で開催されるこのプランは、昼間にオリジナルキャンドル作りを体験した後、夜は3種類の異なるキャンドルを自分のテントやハンモックの周りに置き、キャンプ場の夜にライトを灯します。

キャンドルに灯るあたたかな火と、やさしいアロマの香りに包まれて見上げる星空は、きっと忘れられない癒しの時間になるはず。

なお、このキャンドルナイトプランによる売上の一部は、台風被害の大きい千葉県南部の地域を中心に、ふるさと納税を通じて寄付をする予定とのこと。

これからの季節は、頭上を見上げると、北の方角にはカシオペア座や秋の四辺形、南の方角を見上げると、オリオン座、おおいぬ座、こいぬ座にある1等星で構成される冬の大三角などが煌めく時期。

都会の喧騒を忘れ、自然と一体となった空間を味わいたいという方はもちろん、グランピングを一度経験してみたいと思っている方は、ぜひこちらに足を運んで、復興の手助けをしてみてくださいね。

開催概要

プラン名:キャンドルナイトプラン開催日:2019年10月~12月の毎週日曜日
時間:チェックイン13:00~/チェックアウト22:00
価格設定:キャンドルナイトプラン 7,000円/名、グランピングキャンドルプラン 40,000-60,000円/棟
※キャンドルナイトプランには、デイキャンプ道具が無料で貸し出しされます。
※土曜日宿泊の方はプラス4,000円でお得に体験できます。
https://rewild-camping.com/glamping/riversidehill/candle-night/

文/中山 圭

【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.