× CLOSE

トップスノーボーダーが狂喜乱舞!ニセコのパウダースノーのハンパなさがよくわかる動画見つけました

みなさん、今シーズン、スキーやスノーボードはもう滑りに行きましたか? もうガンガン滑ってる人も、まだ滑ってない人も、なんならスノースポーツをやったことない人も、見たらすぐにでも滑りに行きたくなるような映像を紹介します。

F1王者ハミルトンとトップスノーボーダーが北海道のパウダースノーを堪能

モンスターエナジーがサポートする、昨年4度目の世界王者となったF1レーサーのLewis Hamilton(ルイス・ハミルトン)が、北海道で世界トップスノーボーダーらとスノースポーツを楽しむ姿を映したムービー『JAPOW(ジャパウ)』が公開されました。

世界的にも有名な北海道の「ニセコ」の雪をハミルトンと共に楽しんだのは、世界トップスノーボーダーであるKevin Backstrom(ケビン・バックストロム)、Tor Lundstrom(トール・ランドストロム)、Halldor Helgason(ホールダー・ヘルガソン)の3人。Hamiltonはスノーボードの腕前には定評がありますが、今回彼らと滑り、さらに腕を磨きました。

ニセコのパウダー感、ハンパないって!

タイトルの“ジャパウ”は「JAPAN」と「POWDER」の造語で、日本のパウダースノーを指します。映像では、Hamiltonらが“ジャパウ”をスノーボード、スノーバイク、スノーモービルで華麗に駆け抜ける様子がおさめられています。パウダーとしか表現できない、フワフワの雪を切り裂いて急斜面を滑る姿は必見です。まるで雲に乗っているかのような浮遊感がなんともクールです。

今回の映像を撮影するにあたり、HamiltonとLundstromがコメントしています。

「2018年をこのような旅でスタートできて最高だったよ。慌ただしかった2017年が終わって、素晴らしいアスリートたちと一緒に北海道に行き、スノーボードの腕を上げられたのは楽しかった。来シーズンへの準備はこれでバッチリ整ったよ」(Hamilton)

「素晴らしい旅だったよ。ルイスの腕前は文句なしだ。モンスターエナジーのプロジェクトはいつもクールだけど、今回も他分野のアスリートたちとセッションができてすごく楽しかった。またいつか一緒に滑りたいね」(Lundstrom)

映像で滑っている姿は、カッコよくて、楽しそうでスノボに出かけたくなります。ニセコの雪の様子も必見です。パウダースノーがふかふかの銀の斜面や高く巻き上がる雪の様子はダイナミックでとても美しいです。

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.