× CLOSE

Alpen Outdoors Flagship Store 柏店おすすめのファミキャンテント5選!

日本最大級のアウトドアショップ「アルペン アウトドア フラッグシップ ストア柏店」イチ押しテントとは?

「土日だと、多いときには20張りくらい設営、撤収することもあります!」というAlpen Outdoors Flagship Store 柏店キャンプ売り場を担当する佐々木 拓さん。

体験型アウトドアショップを標榜するだけあって、お客さんが気になったテントを実際に売り場で張りながらも組み立てポイントを説明してくれるという。

あまりの設営の早さに、「こんなに早くは張れないですよね」とお客さんによく言われることもあるというが、「慣れですね」とお答えしているようです。

「もちろんテントを買ったばかりのころは難しいけど、キャンプに行って何回か組み立てていくうちに、同じように早く張れるようになりますよ」と話す佐々木さんに、これからキャンプをはじめてみたいというファミリー設定で、オススメのテントを5張り紹介していただきました。

 

オススメ1:ロゴス プレミアム パネル グレート ドゥーブルXLセット

ロゴス プレミアム パネル グレート ドゥーブルXLセット

ロゴスでは最上級モデルに属するタイプのドームテントですが、全部セットになっても税抜きで10万円を切るというのが大きな魅力です。

それでいて真冬でも対応するフォーシーズンタイプなんです。

設営が簡単で、これからキャンプをしてみたいという方にもオススメできるテント。

4人ファミリーでゆったり使えるサイズのテントですが、コツをつかんでいただければ、お父さん1人でも立てられるくらい簡単です。

 

オススメ2:コールマン タフスクリーン 2ルームハウス+

コールマン タフスクリーン 2ルームハウス+

こちらのテントは光を90%以上ブロックしてくれ、テント内に熱がこもらないダークルーム テクノロジーを搭載したアイテムです。

夏は朝からテント内が明るくて寝ていられないというのが「キャンプあるある」なんですが、コールマン タフスクリーン 2ルームハウス+はテント内が真っ暗になるので、ゆっくり寝ていられるんです。

寝室は、大人2名と子供2名くらいのサイズ感です。

このテントも設営が簡単で、僕も一人で立てたことがありますが、時間を計ったところ11分で完成しました。

テントのリビングスペースでお子様を抱っこしていても圧迫感がない。

一般的な身長の男性が立って着替えられる居住性によさが特徴です。

 

オススメ3:オガワ アポロン

オガワ アポロン

オガワ アポロンは今年発売の大人気のモデルです。

さすがは信用ある日本の老舗ブランドが作るだけあって、日本の気候にあっていて、通気性がよく、クォリティが高いテントです。

リビングと寝室もすべてメッシュ仕様にでき、ファスナーを閉じればフルカバーできて真冬でも使うことができる。

15万円を超えてくる高額商品なので初期投資は大きいですが、長い目で見るととてもお買い得。長期的に安心して使えるテントです。

フォーシーズン対応なので生地が少し重かったり、最初は立て方が少々複雑に感じるかもしれませんが、慣れれば大人2人で20分くらいで設営できると思います。

 

オススメ4:スノーピーク エントリー 2ルーム エルフィールド

スノーピーク エントリー 2ルーム エルフィールド

ファミリーにオススメのテントと言ったら、キャンプ好きが大好きなブランド、スノーピークのテントも外せません。

スノーピーク エントリー 2ルーム エルフィールドはトンネル型のテントです。

トンネル型テントの特徴として非常にシンプルなんですが、横からの風に弱いといったデメリットがあります。

そのデメリットを解消するために、縦にたった1本のポールを通すことでグッと安定感が増すという、本当によく考えられたテントです。

 

オススメ5:テントファクトリー 2ルーム スクリーンテント アオバ450

テントファクトリー 2ルーム スクリーンテント アオバ450

雑誌などで取り上げられることの多いテントファクトリーというアウトドアブランドですが、テントはそこまで有名でありません。

でもジワジワと人気が高まっているのが実際のところです。

この2ルーム スクリーンテント アオバ450は低価格なのにサイズ感が大きいので、コストパフォーマンスに優れています。

しかもポールを3本しか使わないので、今回選んだ5アイテムの中で、設営が一番簡単です。

それでいて2ルームタイプなので、寝室とリビンルを分けて使うことができます。

グランドシートが付属しているので、付属品を改めて買わず、そのままキャンプ場に持っていっても大丈夫という設定です。

これからキャンプをはじめたいという方の懐にやさしいテントです。

 

アウトドア450ブランドが集まった、まさにデパート級!

売り場面積約2,300坪の壮大なスケールで、450ブランド、10万点以上を取り揃う日本最大のアウトドアショップがアルペン アウトドア フラッグシップショップ柏店。

国道16号線に面し、アクセスも良好!

Alpen Outdoors Flagship Store 柏店

千葉県柏市風早1-6-1

電話 04-7192-3671

営業時間 10:00~21:00

公式ウェブサイト https://www.alpen-group.jp/store/outdoor/kashiwa/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事



PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.