× CLOSE

松坂牛にマリンアクティビティ! 伊勢志摩を堪能できる東海エリア初ドーム型グランピング施設誕生

ゆったり自然を楽しむならグランピング

いつかはアウトドア体験をしてみたい、でも道具をそろえたり、テントを張ったりとハードルが高くてついつい先延ばしに……意外にそういう方、多いのでは? そんなニーズをうまくとらえて、話題となっているのがグランピングです。

グランピングとは、”グラマラス”と”キャンピング”を掛け合わせた造語で、簡単にいえばリゾートにいるかのように自然を楽しめる贅沢なキャンプのこと。設備が整っているので、自前の準備が必要なく、ビギナーでもゆったりと自然を満喫できると支持を集めています。

そこで、本記事では今夏オープンの注目グランピング施設をご紹介します!

東海エリア初のドーム型グランピング施設誕生

来たる2019年8月1日(木)、東海エリアで初となるドーム型グランピング施設「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」が三重県志摩市にオープンします。こちらはリゾートホテルが立ち並ぶ賢島の広大なスペースの一角に、ドーム型テントが12棟並んだグランピング施設。

開放感たっぷりのドーム型テントは、通常のキャンプともホテル泊とも違う、ラグジュアリーな時間を過ごせます。エアコン完備なので暑い夏でも快適です。

また、伊勢神宮や志摩スペイン村などの三重が誇る人気観光施設にも30分圏内で行ける立地のため、朝は参拝して境内を散策したり、昼間はジェットコースターで絶叫を楽しんだりと、ここを拠点に伊勢志摩エリアを思う存分満喫することができます。

地元ならではの食やアクティビティを満喫!

普段の生活で家族や仲間達と食べる食事の時間を大切にしている方も多いはず。それが屋外のバーベキューだったら最高ですよね。

「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」では松坂牛や伊勢の国健康豚、海産物といった三重県が誇る新鮮食材を使った贅沢なバーベキューを堪能することができます。日常の喧噪を離れ、おいしい食べ物を気心知れた人達と食べる……想像しただけで最高の気分です。

夜は、キャンプファイヤーとキッチンカーが登場。焚き火を見ながら、お酒やおつまみを楽しむことができ、家族や友人との絆が深まること間違いなし。

さらに、四方を海に囲まれた賢島はマリンアクティビティが充実。”自然と遊ぶ”をコンセプトに、英盧湾シーカヤックやSUP、スキューバダイビングなど、季節によって異なる10を超えるアクティビティが用意されています。

食にアクティビティにと、体全体で伊勢志摩を満喫できるのが最大の魅力ですね。

ハンモックでリラクゼーション「カクーンの森」

この施設で、ぜひ体験してもらいたいのがハンモック「カクーン」。海外の星付きホテルでも採用されているリラクゼーション効果抜群のハンモックで、癒しのひとときを体験してみてください。「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」では、森の中に5体のカクーンを用意されているので、ハンモックの中で森との一体感を感じ、ぜひ非日常を味わってみてください。

問い合わせ先

伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島
所在地:三重県志摩市阿児町神明863-4
ホームページ:http://glamping-iseshima.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.