× CLOSE

岡崎のグランピング施設、ウッドデザインパークがテントサウナを導入!自然の中でくつろぎと健康に。

ウッドデザインパーク岡崎

愛知県岡崎市にある大人気グランピング施設「ウッドデザインパーク岡崎」。

岡崎市内から25分、名古屋市中心部から車で90分の所に位置するツリーハウスが目印の愛知県初のグランピング施設です。

施設は川の中洲にあり、アウトドアを楽しむには絶好の施設となっており、愛知県内だけでなく、県外からもグランピングと日帰りBBQを楽しむ多くのアウトドアフリークが訪れているそう。

テントサウナプラン

この度、そんなウッドデザインパーク岡崎内に、新たなアクティビティとしてテントサウナがオープンしました。

使用するテントサウナはロシア製の「mobiba モバイルサウナ MB10A」を採用しており、3~4名様までが入ることのできるサイズで、温度は最大100℃近くまで上昇します。

気持ちよくたっぷり汗をかいた後は、目の前の清流乙川の本流にダイブ!

冷たい上流に流れる川でしっかり体を締めた後は、コールマンのリクライニングチェアで木々を眺めながら外気浴を楽しみながら小休止と、大自然という非日常空間で貴重な”ととのう”体験を楽しむことができます。

鳥のさえずりや川のせせらぎを聴きながらのサウナ体験は、ウッドデザインパーク岡崎内でしか味わえません。

アウトドアとサウナを愛する人であれば、ぜひ一度は足を運んでみてほしいイチオシの施設です。

<日帰りテントサウナプラン>
午前の部:10:30~13:30
午後の部:14:30~17:30

利用人数 :2名〜8名(テント最大収容人数:4名)

<料金(お一人あたり)>
2名様でのご利用 3,500円
3名様でのご利用 3,300円
4名様以上でのご予約 3,000円

・シャワールーム利用OK
・ソフトドリンク飲み放題付き
・タオル貸し出し・洗剤セットオプション付き
・サウナー必須ドリンク「オロポ』販売中

シャワールーム&ソフトドリンク飲み放題付き

ウッドデザインパークのサウナプランは、利用時間内であればシャワールーム、ドリンクサーバーが自由に利用できるというおトク要素が満載。

オプションでタオル、シャンプーなどのアメニティーセットの販売と、タオルの貸し出し・販売もしているので、水着さえ持っていけば手ぶらでテントサウナを楽しむことができます。

また、カウンターではサウナ―必須ドリンク「オロポ』も販売中。

キンキンに冷えたオロポで失われたビタミンとミネラルを補給すれば、最高にととのう瞬間を感じることができるはず。サウナ後にゴクゴク飲んじゃってください。

川遊びにBBQも日帰りで楽しめる

日帰りBBQプランも合わせて利用することが可能。

BBQは食材付きの『手ぶらBBQ』、食材持ち込みの『持ち込みBBQ』の2プランで展開中です。

時間は午前の部・午後の部・ナイトの部の3部制。

サウナと合わせて利用する場合は、利用時間をずらして予約すればOKです。

グランピング宿泊の方はサウナ利用料金30%OFF

グランピングに宿泊の方は、日帰りのテントサウナ通常料金から30%OFFになります。

ぜひグランピングという贅沢なひとときに加え、貸し切りテントサウナで汗をかいてデトックス体験をしてみてはいかがでしょうか。

施設概要
所在地:〒444-3443
愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4アクセス:東名高速道路 岡崎ICから約15km
新東名高速道路 岡崎東ICから約15.5km
伊勢湾岸自動車道 豊田東ICから約21km

お問い合わせ先
ウッドデザインパーク株式会社
mail : info@wood-designpark.jp
tell : 0564-84-2250
HP:https://wood-designpark.jp/okazaki/運営会社概要

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.