× CLOSE

アウトドア好き必見!myXでゲットできる最高のランタン5選!

横浜エリア有数の規模を誇るアウトドアセレクトショップmyX(マイクス)に潜入取材する企画第5弾!

GOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズ マイクス)の藤原応人さんに、いまmyX推し&売れ筋のランタンを教えていただきました!

【関連記事】
神奈川トヨタが運営するアウトドアセレクトショップ「myX(マイクス)」ってどんなショップ!?
アウトドアセレクトショップ「myX(マイクス)」で人気の別注コラボアイテム5選
横浜エリア有数の規模を誇るアウトドアショップ「myX(マイクス)」に聞いた売れ筋テントベスト5
老舗アウトドアショップ「myX(マイクス)」売れ筋タープベスト5

myX推し&売れ筋のランタン1 フュアハンド「ベイビースペシャル276」

フュアハンド ベイビースペシャル276

カラーバリエーションが豊富なのも選ばれる理由だと思います。

黄色と赤は色味がキレイで、店頭にあるとお客さまの目に引くんですが、実際に買われて行くのは渋目の色になるというのも面白いところです。

灯油燃料のランタンの使い勝手が以前ほど敬遠されなくなっていて、むしろ燃料代が安いという点で着目されています。

光量が小さくても影響がないテーブルランタンとして、雰囲気もよいので好まれているようです。

myX推し&売れ筋のランタン2 ベアボーンズリビング「ビーコンライトLED 2.0」

ベアボーンズリビング ビーコンライトLED 2.0

ビーコンライトはレッド、ブラック、カッパーの3色あるんですけど、3色揃って在庫があるってことはなかったほど売れているランタンです。

入荷するとすぐに売れてしまうので正直なところ、どのカラーが一番人気なのかわからないほど。

このランタンが大ヒットした理由はデザイン性はもちろんあるんですけど、吊るすだけでなく、置くこともできるということが挙げられると思います。

たった4本の爪があるだけで置くことを可能にしたんだから、これを考えた人ってすごい!

パッケージもおしゃれなのでとっておきたくなるし、ギフトとしても絶対に喜ばれると思います。

myX推し&売れ筋のランタン3 コールマン「パワーハウス®︎ツーマントルランタン」

コールマン パワーハウス®︎ツーマントルランタン

myXではコールマンのホワイトガソリン系ランタンの修理はメーカーに出さず、この店舗で直しますが、コールマンのランタンは比較的トラブルが少ないんです。

myXでは、スペック上もっとも光量のあるノーススターの取り扱いもありますが、シンプルな構造で扱いやすい、パワーハウス®︎ツーマントルランタン(290)をお勧めしています。

吊り下げ式のツーマントルなので、マントルも壊れにくく長持ち。

自動点火装置がなくともチャッカマンが入るので点火は楽ですし、余計な装置がないから壊れる心配もないという点もオススメできるポイントです。

myX推し&売れ筋のランタン4 UCO「キャンドルランタン」

UCOキャンドルランタン

ずっと売れ続けている定番がUCOキャンドルランタンです。

サイトを必要以上に明るくさせたくないという方に好まれています。

非の打ち所がないほど完成されていて、レトロな感じと、このプロダクト自体がイコールキャンプという雰囲気を持ってますね。

手軽で主流になっているLEDランタンと比べ、明るくなかったり、手間がかかる要素のプロダクトですが、今だからこそ、キャンドルランタンにしかない温かみや雰囲気を感じて欲しいという思いでお勧めしています。

myX推し&売れ筋のランタン5 ペトロマックス「HK500」シリーズ

ペトロマックスHK500シリーズ

myXではスタッフが新人のときにしっかりペトロマックスHK500の点灯の仕方を教え込まれます。

お客さまにも点灯を実際に見ていただいて、スタッフが商品についてお話しさせていただいて、選んでいただいてます。

最近は大光量のランタンが欲しいという理由で、スペック上HK500を選ばれる方が増えてきていますが、点灯の際には前もってポンピングが必要ですし、プレヒートも必要。

点灯してからも、さらにポンピングをするなどの行程がありますし、灯油という燃料の特性も理解していただかないといけないので、お客さまと一緒に店外でHK500試点火を行います。

余熱時間が短いと炎上するなど、使用上の注意事項も説明もさせていただきます。

その説明が不十分で販売してしまうと、お客さまが使った先で怖い思いをしてしまうかもしれない。事故につながりかねないので、使い方の説明は丁寧にさせていただいてます。

オートキャンプならお任せ! グッド オープン エアズ マイクス!

クルマから始まる素敵なオープンエアズ スタイルのためのギア&ハウツーをラインナップする横浜エリア有数の規模を誇るアウトドア専門ショップ「GOOD OPEN AIRS myX」。

オートキャンプに必要なギアやアウトドアで活躍しそうなウェアだけでなく、ここではトヨタ自動車のクルマも展示。

MTB、フィッシング、キャンプ道具をクルマに積載する際に必要なカー用品、さらにはクルマのカスタマイズまで相談に乗ってくれる、モビリティライフを豊かにしてくれるショップ。

*2019年12月中旬(予定)のリニューアル・グランドオープンに向けた改装にともない、サービスやフロア構成などが一部変更となります。

GOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズ マイクス)

神奈川県横浜市神奈川区栄町7-1

フリーダイヤル 0120-019425

電話 045-459-2288

営業時間 10:00〜20:00

定休日 火曜日(祝日を除く)

公式ウェブサイト https://www.goodmyx.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.