× CLOSE

横浜エリア有数の規模を誇るアウトドアショップ「myX(マイクス)」に聞いた売れ筋テントベスト5

横浜エリア有数の規模を誇るアウトドアセレクトショップmyX(マイクス)に潜入取材する企画第3弾!

GOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズ マイクス)の藤原応人さんに、いまmyX推し&売れ筋のテントを教えていただきました!

【関連記事】
神奈川トヨタが運営するアウトドアセレクトショップ「myX(マイクス)」ってどんなショップ!?
アウトドアセレクトショップ「myX」で人気の別注コラボアイテム5選

myX推し&売れ筋のテント1 ogawa「アポロン」

オガワ アポロン テント

7月8月の暑い季節、ショップとしてはもちろん繁盛期ですが、アウトドアシーンを見ると暑い時期はキャンプを避け、少し涼しくなった秋が人気のシーズン、さらに冬にもキャンプをする人が増えている傾向が見られます。

そういった中で、広いリビングスペースを確保できるアポロンは、冬にも活躍するテントです。

自然に溶け込むナチュラルなカラーリングが人気のモデル。

トンネル状に横方向のポールが並ぶスタイルなんですが、さらに縦方向にもポールが加わり、しっかりした屋根を形成してくれます。

このサイズに対して価格もお手頃なので、アポロンは人気です。

myX推し&売れ筋のテント2 MSR「エリクサー」

MSRエリクサー

いまテントに軽量コンパクトを求めると、いくらでもそれに該当するモデルがありますし、登山を推し進めているショップだとエリクサーでは重いという判断になると思います。

ですが、myXは登山店ではなく、来店するお客さまの目的はオートキャンプが主流。

軽量コンパクトという点だけを重視して求められる方は多くありません。

オートキャンプとなるとギアはクルマで運ぶのですから、エリクサーは十分に軽量コンパクトな部類に入ります。

サイズ感もちょうどよくて、ブランドバリューもあり、そのわりに値段のバランスもいい。

だからエリクサーはmyXで人気のテントです。

myX推し&売れ筋のテント3 MURACO「BLACK BEAK 4P」

muraco BLACK BEAK 4P(ムラコ ブラック ビーク 4ピー)

特徴的な見た目がいいので人気のモデルです。

海外のアウトドアブランドを見ても、ブラックというテントはありませんでしたので、インパクトがありましたね。

デザイン性が強調されたテントです。

ブラックだと暑いのではと思われがちですが、真夏の日中は何色のテントでも一緒です。

また遮光性が高いので、風さえ流れていれば、むしろ涼しいかもしれません。

myX推し&売れ筋のテント4 ノルディスク「レイサ6」

ノルディスク レイサ6

このテントのいいところは、やはり立てやすさだと思います。

シロクマのアイコンと立てやすさ、使ったときの広さで人気となるのも理解できます。

レイサ6は2人用の寝室プラス4人用の寝室という設計なのですが、最近は2人用の寝室を外して使うというのが流行っています。

4人用の寝室で寝て、残りのスペースはリビングとして使うというスタイルです。

冬にキャンプへ行く方も増えていて、そんなときには理にかなった使い方だと思います。

myX推し&売れ筋のテント5 パーゴ「ノーフライ2P」

バーゴ ノーフライ2P

ポールが極端に細いのがノーフライ2Pの特長です。

しかもカーボンで軽いのが特長です。

ノーフライという名前の通り、フライのないシングルウォールのテントです。

もともとはチタンクッカーとかアルコールバーナーなどを作っているバックパッカーブランドなんですが、そんなメーカーがテントを作ったということで、モノ好きなマニアのあいだで話題になった商品です。

春先に行ったmyXの受注展示会でテントを張ってみたんですけど、注目しているお客さまは多かった印象です。

 

オートキャンプならお任せ! グッド オープン エアズ マイクス!

クルマから始まる素敵なオープンエアズ スタイルのためのギア&ハウツーをラインナップする横浜エリア有数の規模を誇るアウトドア専門ショップ「GOOD OPEN AIRS myX」。

オートキャンプに必要なギアやアウトドアで活躍しそうなウェアだけでなく、ここではトヨタ自動車のクルマも展示。

MTB、フィッシング、キャンプ道具をクルマに積載する際に必要なカー用品、さらにはクルマのカスタマイズまで相談に乗ってくれる、モビリティライフを豊かにしてくれるショップ。

*2019年12月中旬(予定)のリニューアル・グランドオープンに向けた改装にともない、サービスやフロア構成などが一部変更となります。

GOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズ マイクス)

神奈川県横浜市神奈川区栄町7-1

フリーダイヤル 0120-019425

電話 045-459-2288

営業時間 10:00〜20:00

定休日 火曜日(祝日を除く)

公式ウェブサイト https://www.goodmyx.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.