× CLOSE

炎が虹色に変化! SNSで映えすぎる最新焚き火グッズ

焚き火の炎の色が”映え”ちゃう!

焚き火ファン注目の、炎が一瞬で魔法のような虹色に変化するアイテムがあるという。それが「ARTFIRE(アートファイヤー)」だ。まずはこの動画をチェックしてほしい。

すさまじいまでのSNS映えです。グルキャンも盛り上がるでしょうし、ファミキャンだったら子どもたちも大喜びじゃないでしょうか。

日本規格の商品なので安全性も◎

いまの日本のアウトドアシーンは”3rdウェーブ”の真っただなかとも言われていて、ここ数年、アウトドア愛好家が非常に増えてきています。炎の色を変えられるアイテム自体は、海外に類似品があるものの、正直、海外規格の並行輸入品のため安全性についての判断は自己責任となっているのが現状でした。

そんな現状から、「誰もが安全に楽しめるかたちで世の中へお届けしたい」と思ったことから、商品開発に至ったという。

「ARTFIRE」は厳しい化学調査機関や通関検査を正式にクリアし、有害物質を取り除いた日本規格の商品なので、子どもや仲間と安全に虹色に燃えるキャンプファイヤーを楽しめます。

使い方も本当にシンプル。袋ごと炎に投げ入れる、それだけ。まるで魔法のように、炎がカラフルに変化するのです。

なぜ炎がこんな虹色に変化するの?

色が変わる魔法の正体、それは誰もが理科の授業で習った”炎色反応”によるもの。

炎色反応とは、ある特定の物質を炎の中で加熱することで色の発光が生じる現象のことです。ARTFIREは、パッケージと一緒に燃やしても人体に無害とされる物質に絞り、商品開発がされているという。

アウトドアの特別な夜の演出に最適!

キャンプやバーベキュー、夏フェスなど、仲間とわいわい楽しむアウトドアシーンがよりいっそう盛り上がること間違いなし! 絶え間なく変化する虹色の炎は、SNSでも超フォトジェニック。見て楽しんで、投稿でさらに盛り上がる、そんなイマドキの楽しみ方ができるアイテムです。

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が4月16日からスタート。プロジェクト期間は5月7日(火)まで。

詳しくはMakuakeプロジェクトページへ。
https://www.makuake.com/project/artfire/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.