× CLOSE

FIELDOORから景色に馴染む木目調のアルミポールが登場!

無機質な味気なさから簡単に卒業!

タープに付属されてるポールって、どうしても味気ない。

そう思ったことありませんか?

もちろんアルミの無機質な銀色の表情が好きって方もいると思います。

他のアイテムとカラーコーディネイトを考えて、黒や赤のポールを選んだ方もいると思います。

でも一番のカラーコーディネイトを考えるなら、自然の景色に馴染みやすいのは木目調かも・・・。

そんなことを考えている矢先、アウトドアブランドのFIELDOOR(フィールドア)から直径32mmの木目調アルミテントポールが発売されました!

 

リアルな柄で重くない!

以前から景色に馴染みやすいってことで本当の木で作られたポールを使っていた方もいると思います。

リアルウッドは使っていくうちに経年変化が見られ、それはそれで美しいのですが、キャンプ道具としての重さはネックでした。

「長距離はクルマだし、クルマからサイトまでの距離くらいガマンしよ・・・」なんて言い聞かせながら運んでたのでしょうか。

大型タープやコットン製のタープに対応できるように直径32mmに設計されたFIELDOORのアルミテントポール

厚さ1.5mmの軽くて耐久性のあるアルミ製を採用しました。

アルミ製だからこそ実現できたその重量は、1セットで約1.3kgと超軽量なのです!

最小120センチから最大280センチまで対応!

ポールの先端は直径6mm。

ロープ抜け防止用にローレット加工が施されています。

4本1セットのポールをつなぎ合わせ、高さ調整はボタンを押すだけのプッシュピン式だから簡単です。

高さ調整は5cm間隔で8段階の高さが小刻みに調整ができるので、様々なニーズに対応できます。

タープの両端に高低差をつけるなどに便利な仕様となっています。

小刻みに高さ調整ができるのでタープだけでなく、1ポールテントとかでも活躍しそうですね。

4本をつないだ状態

プッシュピンで高さを調節するだけではなく、ポール数を変えることで120cmから180cmまで対応

 

製品詳細

木目調アルミテントポール

カラー:木目調/ ダークブラウン

サイズ:()φ3.2cm×126cm286cm

有効長: ()120cm280cm)

重量:1セットあたり()1.3kg

材質:アルミA6061

希望小売価格:オープン価格

木目調アルミテントポール http://fieldoor.com/tarp/aluminumtentpole280/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.