× CLOSE

ZEROGRAMのEl Chalten Pro 2.5pテントが新登場!驚きのスペースと造りで、2.5人用に最適。必見の理由をチェック!

0.5人が高ポイントなのよ!

トレッキング用のテントって、スゴくタイトですよね。

やっぱ1グラムでも削りたいって姿勢からそうなるんでしょうけど、ウルトラライト系のテントはもはやグラムを競うためのアイテムで、「アウトドアで快適に寝る」という本来の目的を失ってる感があるような、ないような・・・なんて意見も聞こえてきます。

歩き以外でもソロキャンプの流行の波が押し寄せてる中、さてソロキャンパーにはどんなテントがいいんでしょうかね。

バイク旅やチャリンコ旅でソロキャンプを楽しんでいる方に話を聞くと、やはりウルトラライト系のテントを使用してるんだとか。

背負うことはないとはいえ、荷台のキャパは限られてますし、軽量コンパクトに越したことはないですもんね。

でもサイズの話を聞くと、1人旅でも2人用や3人用のウルトラライト系テントを使用してるんだとか。

旅の疲れを取るにはゆったり眠れるっていうのがいいらしいんですけど、1人旅で2人用でもちょっと狭く感じ、3人用だとゆったりなんだけど収納サイズがちょっと大きいんだとか・・・。

「2.5人用があったらなあ」なんてお話が飛び出してきました。

そう、「0.5人」というのが、大きな意味を持っているようです。

そこで調べてみたところ、現状では2.5人用と謳っているテントは存在していなかったのですが、なんとライトバックパッカー向けアウトドアブランド ZEROGRAM(ゼログラム)から2020年3月に、その2.5人用テントが発売になるとのニュースを察知しました!

設営時間はわずかの3分!

2020年3月に新発売となるテントは結露に強い軽量ダブルウオールテント「El Chalten(エルチャルテン)」シリーズの新サイズ!

その名も「El Chalten Pro(エルチャルテン プロ)2.5p」なのです。

2.5pというからには、2.5人用と思っちゃいますよね。

でも実は、大人3が快適に過ごせる居住性があるんです。

インナーテントの横幅は「El Chalten 2」よりも35cm広い152cm。

35cmが0.5人分の広さということでしょうが、152cmあればウルトラライト系納得の大人3人サイズ。

バイク旅やチャリンコ旅で使うなら、2人でもチョー快適なサイズ感。

ソロキャンプで使うなら、もうグランピングレベルのゴージャス空間ですよ(笑)!

そしてなによりも、「El Chalten」の血脈を引くテントですから、結露に強い軽量ダブルウオール構造。

設営もわずか3分で完了できるシンプルなテントです!

製品詳細

El Chalten Pro(エルチャルテン プロ)2.5p

重量  最小1675g(フットプリントを除く)、パッキング1713g

フロアサイズ 210cm(L)×152cm(W)

ピーク高さ 105cm(inner)

フライ 20D N/R silicone/PU coated

インナー  20D monofila

フロア   15D N/R silicone/PU coated

ペグ DAC J-stake, Silver

ポール  DAC NSL 9mm

カラー SANDMOSS(ポール:OCEANBLUE)

含まれるもの フライ、インナーテント、DACポール、DACペグ6、スタッフサック

その他 前室:2、出入口:2、ベンチレーション:2、ランタンフック:1、メッシュポケット:4

発売予定日  202036日(金)

発売予定価格(税別) El Chalten Pro2.5p 69,000円/ 専用フットプリント 6,000

展示販売会開催!

新発売となる「El Chalten Pro2.5p」を中心に、この春発売のギアが一同に揃うビッグチャンス。

開催は東京都港区三田にあるZEROGRAM Showroomにて。

開催日 202036日(金)1720時、37日(土)1217

開催場所 ZEROGRAM Showroom(ゼログラムショールーム)

所在地 東京都港区三田2-7-12 徳文堂ビル4F

お問い合わせ先

UZEN (ユゼン)

電話 03-4577-9211

メール info_japan@uzen.net

ホームページ  https://www.zerogram.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/zerogramjapan/

Instagram  zerogram.japan_official

 

 

 

 

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.