× CLOSE

コーヒー&アウトドア好きを魅了したリバーズの人気グラインダーに新色シルバー登場!

キャンプで挽きたてコーヒーを楽しむグラインダー

キャンプとコーヒー、登山とコーヒー、サーフィンとコーヒー……アウトドアとコーヒーってなんでこんなに相性がいいんでしょうか。

開放的なアウトドアでゆっくりコーヒーをいれて飲むのが至福のときという人は多い。ガリガリとグラインダーで豆を挽くと、なんとも言えないコーヒーの香りが漂ってくる。豆を挽く時間、コーヒーを落とす時間、そして飲む時間、この一連の流れが気分を解きほぐし、リラックスさせてくれるのだろう。

そこで大事な相棒となるのがグラインダー。機能性とデザイン性の高さを高次元で両立しているのが、今回紹介するRIVERS(リバーズ)の小型コーヒーグラインダー「GRIT(グリット)」。登場するやアウトドアフリークの間で話題となったマットブラックに続いて、新色のシルバーが登場した。

おいしさの秘訣は豆の粒度を保てること

グラインダーで特に大事なのは、均一な粒度を保つこと。「グリット」は刃ブレが少ないので粒のサイズにムラが少なく、豆の本来のおいしさをしっかりと引き出してくれる。刃が深めに設計されているので、短いハンドルでも小さい力で回すことができ、女性でも扱いやすい。

ブレードはセラミック製。鉄製と異なってサビず、鉄のにおい移りもない。メンテナンスも手軽だ。

携帯性も申し分なし!

ハンドルは本体シリコンバンドに収納可能で、コンパクトに携行できる。こういうポイントも、アウトドアファンに受けているポイントだ。

新たにラインナップされたシルバーは、ボディにヘアライン仕上げを施した無垢ステンレスを採用。キズも目立ちにくい仕様となっている。フォルムは同じだが、ブラックとは雰囲気が打って変わって、とてもクールで爽やかな印象だ。ハンドルにプロダクトコードを記す刻印が刻まれていて、無骨でインダストリアルな雰囲気に仕上っている。こういった小さい工夫がギア好きにはたまらない。

シックでかっこいいマットブラック、使い込んで経年変化を楽しむシルバー、どちらを選ぶか悩ましい。いっそ両方ゲットしちゃう選択もあり!?

【問い合わせ】
リバーズ
電話:03-6447-9199
http://www.rivers.co.jp

【アウトドアライターが愛用するコーヒーグッズを紹介する連載「アウトドアコーヒー潭訪」はこちら】

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.