× CLOSE

3000人以上が支援! 生涯保証付きのアメリカ発次世代トラベルポーチが日本上陸

世界の最先端のトラベル・ポーチ

キャンプでも旅行でも泊まりでどこかに行くときに必ず持って行くの、歯ブラシ、化粧品、ひげ剃り、シャンプー……といった洗面グッズ。

それらをポーチにまとめて持って行くときに気になるのは衛生面。もうひとつは、どうしても中身がぐちゃぐちゃになってしまうこと。たくさんのものをきれいに収納できるポーチがないかな……なんて思っているそこのあなた! ぴったりのものがあるんです。

ハンズエイドが2017年12月20日よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、旅行時に必須の洗面グッズを衛生的に収納し、生涯保証をつけるほどの耐久性を持った次世代のトラベラーアイテム「トラベル・ポーチ by Gravel」の先行予約販売を開始しました。

クラウドファンディング期間は2018年2月21日(水)18:00までです!

アメリカ発の「トラベル・ポーチ by Gravel」

この製品は2016年6月にGravel(米国のスタートアップ)がKickstarterにて発表した旅行グッズ第一弾。

3,000人以上からの支援が集まり、日本での発売リクエストが大きかったことを受け、ハンズエイド イノベ部が日本で先行予約販売を実施することとなりました。

このポーチを作ったのはアメリカに住む旅好きなChrisとLance。2人が日ごろの旅で感じていた不満を解消するために作られたのがこのポーチなんです。

不満1 仕切りがない

不満の1つ目は仕切りがないバッグで持ち歩くと、爪切りや歯ブラシを一緒にできないということ。足をケアするものと口をケアするものが別々に収めたいですよね。よく見かけるのが機内やホテルでもらえるアメニティバッグ、または市販されているトイレタリーバッグです。

これらの製品は耐久性が低く、ポケットも1つか2つしかないことが多いため、歯ブラシやシャンプー、爪切りやネイルなどのアイテムがごちゃ混ぜになってしまいます。衛生的に管理するのが難しいというのが不満でした。

不満2 液体漏れ対策

不満の2つ目は液体が漏れるのではという心配をすること。

ホテルの部屋について、バッグを開けると……液体が漏れてる! 服もタオルもシャンプーまみれになってたらどうしよう……。そんな心配をしないといけない不満を取り除きたいと2人は考えました。

100名以上のモニターからフィードバックを受けて開発

これらの隠れたストレスをどうやったら解決できるだろうと、ひたすら旅のニーズを考え抜いて、100名を超えるモニター利用のフィードバックからできたのがこのトラベル・ポーチなんです。

実際に使う利用者目線で生まれた商品だからこそ、多くの人に支援されたんですね。

「トラベル・ポーチ by Gravel」 のポイント

このポーチの第一のポイントはそのポケットの多さ!

 

合計6つの独立したポケットにより、爪切りと歯ブラシを同じポーチに入れても衛生的なんです。それぞれのポケットの名称は以下の通り。

ポケット① ソフトフリースポケット

ポケット② 万能ポケット

ポケット③ 隠れポケット

ポケット④ 歯ブラシと歯磨き粉用防水ポケット

ポケット⑤ ディープポケット

ポケット⑥ ディープ 防水ポケット

隠れポケットは指輪などの宝飾品や、外から人に見られたくないものをいれるのにぴったりです。

シャンプーや化粧クリームなどがポーチの中で漏れても安心の「漏れ防止ポケット」 が2つ。そのうちのディープ防水ポケットは洗顔スポンジやミニタオルなども、濡れたまま収納できるので乾かす時間を気にしなくてすみます。

これだけのポケットがあるので、その収納力もバツグンです。

また、開いてそのまま木の枝にかけられるのでアウトドアでの利用や旅行先のホテルのバスルームにかけておくことができるのも便利なポイントですね。

生涯保証つき! 耐久性も抜群

さらにもうひとつのポイントは生涯保証をつけるほどの耐久性!

外側の素材には、キャンプ用のテントなどに使われているPVCターポリンという素材を利用して耐久性と軽さを実現しました。

ポケットのメッシュ素材には建築材料などでも用いられるポリ塩化ビニルによって、使いやすさと耐久性を、防水ポケットの素材にはスマホのケースなどに使われる熱可塑性ポリウレタン(TPU)を利用することで衝撃には強く、伸縮性があるため、ポケットの使い勝手が実現されています。

加えて内側額縁の素材にはポリエステルと熱可塑性エラストマー(TPE)という素材を使っています。TPEとはリサイクル可能なエコ素材でありながら、プラスチックのように軽く、ゴムのような弾力から高価格帯のヨガマットなどにも利用されているんです。

ポーチに使うなんて考えられないような耐久性抜群の素材たちですね。

クラウドファンディング期間は2月21日まで!

メーカー希望小売価格(予定)は、8,800円(税込)。Makuakeでは早期予約割引として定価の10〜30%OFFのコースが用意されています。製品は2018年5月に発送予定です。クラウドファンディング期間は2018年2月21日(水)18:00までです! 旅行、アウトドア好きの方には是非手に入れていただきたい一品です。

【製品仕様】「トラベル・ポーチ by Gravel」

重量:205グラム

・各種ポケットのサイズ

ポケット① ソフトフリースポケット  縦 16.5cm x 横12.7cm

ポケット② 万能ポケット  縦 21.6cm x 横10.15cm

ポケット③ 隠れポケット  縦 7.6cm x 横5cm

ポケット④ 歯ブラシと歯磨き粉用防水ポケット  縦 21.6cm x 横3.18cm

ポケット⑤ ディープポケット  縦12.7cm x 13.97cm

ポケット⑥ ディープ防水ポケット  縦10.15cm x 14cm

・外側のバックル付きストラップの寸法

各ストラップは21.6cm、ポケットのサイズ 縦8.9cm x 12.7cm

【クラウドファンディングの実施概要】

主催:株式会社ハンズエイド イノベ部

プロジェクト実行時期:2017年12月20日(水)〜2018年2月21日(水)

目標金額:500,000円

リターン一覧(すべて送料込み)

支援コース名 内容 メーカー希望

小売価格

支援価格
【超早割コース】

先着100名様限定

トラベル・ポーチ by Gravel 1個 8,800円 6,980円

定価より21% OFF

【MAKUAKE特别割引コース】 トラベル・ポーチ by Gravel 1個 8,800円 7,980円

定価より10% OFF

【2個セット】 先着50名様限定 トラベル・ポーチ by Gravel 2個 17,600円 13,480円

定価より23% OFF

【3個セット】 先着30名様限定 トラベル・ポーチ by Gravel 3個 26,400円 18,480円

定価より30% OFF

サイトURL:https://www.makuake.com/project/gravel/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • L.L.Bean公式ショップ

  • 登山グッズといえば好日山荘

  • キャンプアウドドアグッズ特集

  • アルペンでキャンプグッズを探そう

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.