× CLOSE

今年の夏はどこに行く? 勝手にランキング!

今年に入ってすでに海へ行きましたか?

2017年6月15日~6月21日に、全国の男女約10,000人を対象に「勝手にランキング」http://katte2q.com がアンケートを実施。

どのくらいの人たちが海水浴に行ったことがあるのかを調査しました。

 

あなた海水浴に行ったことがありますか?

水浴に行ったことがない人は16%

76.3%で、多くの人たちが今までに海水浴に行ったことがあると分かりました。

やはり暑い日が続くと、夏の思い出も含め海水浴へ行く人が多いようです。

恋人や友人以外にも、家族連れにも海水浴は人気なイメージが強いですよね。

しかし、中には海水浴に行ったことが「ない」と回答する方もいました。

理由は様々ですが、最も多かった声は「海ではなくプールに行くことが多い」とのことでした。

遊園地と隣接していたり、子供様のスペースがある所もあるので、プールはプールで良さそうですよね。

 

有名な海水浴場、様々な所から訪れる人が多いのは……

海水浴場でも、有名な場所がいくつかありますよね。

よく耳にしたりテレビなどでも見かけるような海水浴場を、“勝手に”何ヶ所かピックアップして、アンケート調査をランキングにしてみました。

〈有名海水浴場 利用度ランキングTOP10〉

1位 由比ガ浜海水浴場(神奈川)

2位 逗子海岸(神奈川)

3位 須磨海水浴場(兵庫)

4位 白良浜海水浴場(和歌山)

5位 水晶浜海水浴場(福井)/白浜海岸(静岡)

7位 若狭和田ビーチ(福井)

8位 弓ヶ浜海水浴場(静岡)

9位 城崎海水浴場(千葉)

10位 守谷海水浴場(千葉)

 

多くの人が1度でも行ったことがあると回答したのは、神奈川県にある「由比ガ浜海水浴場」でした。

長いビーチに湘南の海を十分に満喫出来ることから、皆さんに人気があるようです。

 

海と言われて思い浮かべるものは……?

海水浴以外にも、海での楽しみは沢山ありますよね。

その中でもテレビや新聞でこの時期に良く見かけるのが「潮干狩り」です。

実際、潮干狩りを行ったことのある人は57%いました。

特にお子さんのいる人の「ある」という声が多く、夏休みの思い出として大人気なようです。

しかし今年はすでにサメの目撃情報なども出ており、今後はクラゲなどの危険生物も徐々に増えてくるかと思います。

楽しい海水浴の思い出をつくるためにも、遊びに行く際には十分に気をつけてください。

■アンケート期間:2017年6月15日~2017年6月21日

■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

 

お問い合わせ先

勝手にランキング事務局

Mail: info@katte2q.com

http://katte2q.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.