× CLOSE

【長崎】壱岐ウルトラマラソン2016で自然と文化を五感で感じる!

main
2016年10月2日(日)にひらかれる「壱岐ウルトラマラソン」は、2015年4月に長崎県にある壱岐島が日本遺産第1号に認定されたことを記念し初めて行われるスポーツイベントです。ウルトラマラソンの大会を通じて、壱岐が誇る歴史、文化、自然、パワースポット、グルメなどの多くの「島の宝」を体感できるイベントとして、注目を集めています。日本と大陸の交通の要衝として、多様な歴史的背景を持つ壱岐を五感で、肌で感じられるます。

ここ数年、盛り上がりを見せるラン市場でも、ウルトラマラソンはフルマラソンを超える、100キロの距離を走るマラソンを指します。長距離、長時間のレースは精神と肉体を追い込み、自身の成長を促すとともに、一緒に走る仲間やサポートしてくれる人々との交流も魅力のひとつです。

 

ゲストランナーに長崎出身のIAU 100km世界選手権2位の望月千幸選手が決定!

はじめての大会となる壱岐ウルトラマラソン2016にゲストランナーといて望月千幸選手の参加が決定! 望月選手は、2014年IAU 100km世界選手権の個人・団体とも2位という好成績を残したトップランナーです。さらに長崎県出身と地元選手の活躍が期待されます。県内初のウルトラマラソンである本大会を盛り上げ役にはもってこいです!

100km、50kmの部があり、現在、参加者を募集中です。締め切りは2016年8月26日(金)17時まで。下記の公式サイトよりお申し込みください。

 

壱岐ウルトラマラソン2016
公式サイト http://www.iki-ultra.jp/

text:george

【PROFILE/george】
茨城県東海村出身の32歳。インテリア雑誌、週刊誌、書籍、ムックの編集を経て、現在Webディレクター。4年前の朝霧ジャムに行って以来、アウトドアにハマる。テントはMSRのエリクサー3、タープはZEROGRAM。車を持っていないので、キャンプに行くときは知人の車に相乗りが常。なので、基本の装備は「軽くコンパクトに、友人の負担にならないこと」が信条。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.