× CLOSE

軽量・極暖・動きやすい!着る寝袋『ムササビー』がMakuakeでランキング第1位を獲得

防寒の秘密兵器が誕生!

フォーチュン株式会社は、Makuakeにて着る寝袋『ムササビー』の販売を開始しました。

『着る寝袋【ムササビー】』(Musasaby)は着て自由に動き回れる、人型デザインの寝袋です。

断熱材には宇宙服に用いられるハイテク素材のエアロゲルを使用し、軽さと暖かさをとことん追求しました。

在宅・防災・アウトドア・スポーツ観戦とあらゆるシーンの防寒対策に役立つほか、アウトドアでは春~秋にかけて、室内では冬~春にかけて、オールシーズンご使用いただけます。

電気もガスも必要ないので、もしもの時に大活躍。リモートワークや災害時の避難生活や停電時にも役立つ、防寒の秘密兵器です。

Makuake販売開始1日で3,000,000円超を達成しており、今日のランキング「第1位」を獲得するなど注目度抜群のアイテムは、1年半の開発期間を経て従来品の弱点を克服することに成功しました。

「可愛さを残しつつ、股下をベストの丈に調整し、自由に動けて階段もらくらく!」

「家からちょこっと行くコンビニに自転車もOK!」

「今まで脱がないといけなかったものが、着たままトイレも行けて暖かい!」

ムササビーはこんな希望を叶えてくれる、究極のエコ暖房ウェアなのです。

冬の節電対策にムササビー

電気代が高騰する昨今、暖房器具をできるだけ使用したくないという人も増えています。

自宅の防寒具としても活躍するムササビーは、電気もガスも必要ないので節電効果が期待できます。

表面には撥水加工が施されており食べこぼしも軽く拭くだけで汚れを落とせるので、テレワークにもピッタリの商品です。

なお、ムササビーを着ない時は付属の袋に収納すればクッションとしても利用できます。

もしもの時の防災グッズにもなるムササビー

ムササビーは災害時の停電や避難生活など、もしもの時にも大活躍。

運転中は事故や渋滞による立ち往生もありますが、ムササビーは防災グッズにもなるので、自宅や車内にクッションとして常備しておくと良いでしょう。

断熱性抜群のエアロゲル素材を使用したムササビー

ムササビーが採用したエアロゲル素材は、宇宙服にも使われている最先端技術を駆使したハイテク素材です。

厳しい冬でも外気温に左右されず、内部の暖かさをしっかり保持することから「超断熱素材」とも言われています。

エアロゲルの繊維は非常に細い約1㎛という大きさで、髪の毛の1/100程度の細さです。

繊維は細いほど保温性が高まるという性質があり、この仕組みによって体から放射される熱と外部の冷気との熱交換が阻まれて、温かさを保つ力が向上します。

滑りにくいルームシューズ

寒い自宅やテントで足元を寒さから守るためにルームシューズも制作!

内側は蒸れを防ぐメッシュ素材、外底には滑りにくいポリエステル粒子を使用し、転倒事故を防ぎます。

※外履き用ではありません。テント内やご自宅でご使用ください。

【実行者紹介】フォーチュン株式会社(本社:東京都世田谷区若林一丁目2番2-201号)
東京渋谷区で2018年に設立
あるといいな!「ALTOe(アルトイイ)」をコンセプトにアウトドア・旅行・ライフスタイルに関連した新商品を開発し、皆様にご提案しております。
自由に動けて、着る寝袋『ムササビー』は、軽量×極暖、自由に動けて、トイレも楽々の「アルトイイな」コンセプトで開発されております。
節電や防災対策としてもご期待に添える製品をお届けできるよう努力して参ります。

https://www.makuake.com/project/musasaby/

 


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.