× CLOSE

アクティビティパスで日帰り楽しむ!都心から1時間の人気施設『ときたまひみつきちCOMORIVER』で遊びつくせる見逃せないスポット大公開!

ときがわ町でイベント開催

埼玉県の中部に位置し、比企郡に属するときがわ町。

都心から約1時間の場所にあり、自然豊かなエリアとして観光客に人気のある町としても知られています。

この夏、そんなときがわ町にある「ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)」にて、「〜川とサウナとアウトドア〜 夏のおこもりグランピングステイ」をテーマに、大人から子供まで楽しめるイベントの開催が決定しました。

温泉道場

今回、ときたまひみつきちCOMORIVERでのイベントを企画したのは、株式会社温泉道場。

埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行っている会社です。

「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動中。

こちら地元のことをよく知る会社の企画ということもあって、多く期待が寄せられています。

ときたまひみつきちCOMORIVER

イベントを行う「ときたまひみつきちコモリバ」は、川と自然に囲まれて「すごもり」したくなる癒しとワクワクのひみつきち。

時間を忘れてさまざまなアクティビティが楽しめる、 里山グランピングリゾートです。

BBQ、グランピング、ライブラリーカフェから、目の前を流れる都幾川での川遊びなど、ありとあらゆるアウトドアアクティビティを楽しむことができる施設となっており、関東近郊のアウトドア好きなファミリー・グループを中心に人気を博しています。

中でもオススメなのが、川の目の前にある本格アウトドアサウナ。

サウナで汗をかいたあとは、一気に川の水風呂へダイブしてととのってくださいね。

埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
0493-81-5477
https://comoriver.com/

「アクティビティ・パス」の販売

この度、そんなコモリバでは、「川床スライダー」や、10以上の焚き火台から好きなものと共に夜を楽しむ「選べる焚き火台バー」などのアクティビティをまとめて体験できるお得な「アクティビティ・パス」を販売予定。

パスは3種類を用意しており、滞在中の過ごし方に合わせて選んでみてください。

販売期間:2022年7月23日〜8月31日
料金:3パス 2,980円/組、5パス 4,980円/組、フルパス 7,980円/組
※価格はすべて税込
※予約方法/サービス詳細はHPよりご確認ください。

併設ベーカリー「小麦の奴隷」でパン作り体験

コモリバに併設のエンタメパン屋・小麦の奴隷 ときがわ町店にて、名物のザックザクカレーパンをご自身で作り上げる「パン作りワークショップ」を開催。

パン生地の発酵を待っている間に、発酵の仕組みやパンができあがるまでの流れなどを学べる座学も行います。

川で遊んだ後に、美味しいパン作りを体験し、凹んだお腹を満たすのも楽しいかも。

夏休みの宿題にもぴったりなので、ぜひ親子で参加してみてはいかがでしょうか。

提供期間:2022年7月23日〜8月31日の毎日
定員:1日3組まで
料金:アクティビティ・パスをご利用のお客様がご参加いただけます。
※ご予約方法/サービス詳細はHPよりご確認ください

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.