× CLOSE

8つの機能を有した世界最小クラスのマルチツールがクラウドファンディングに登場!

マルチツール

アウトドアから日常生活まで、さまざまなシチュエーションで活躍してくれるマルチツール。

ドライバーや栓抜き、ハサミや爪切りなど多くの役割を果たすマルチツールですが、大きいサイズのモノとなるとかさばりますし、意外と重たいという欠点を持っています。

そんな中、世界最小クラスのマルチルーツをクラウドファンディングで発見!指でつまめるほどの小ささの中に、8つの便利機能が詰まっています。

Claw2.0

現在、クラウドファンディングサイト Makuakeにて目標の900%超えを果たしている世界最小クラスのマルチツール「Claw2.0」。

イギリス発のEDC(Everyday carry)ミニマム・マルチツールで、洗練されたデザインと抜群の機能性で話題を呼んでいます。

① ボトルオープナー

キャンプでついつい飲みたくなってしまう瓶ビール。

買ってから栓抜きがないことに気がついたときも、安心してください。

Claw2.0があれば、テコの原理で簡単に開栓することができます。

② ボックスカッター

最近は自宅待機も多くなり、ネット通販でモノを購入する機会が増えてきました。

段ボールをハサミで開封するのが面倒なときは、Claw2.0を使えば簡単に開封することができます。

自宅に届いた段ボールだけでなく、アウトドアや外出先で放送された荷物の開封にも役立ちますよ。

③ ホッチキスの針外し / ④缶のフタ開け

面倒なホッチキスの針外しや、工具が無いと開けにくい缶のフタもClaw2.0があれば簡単に開けられます。

爪を傷めたくない女性にも嬉しい機能です。

⑤ マイナスドライバー / ⑥六角スパナー

サイクリングやアウトドアで急にネジが緩んでしまったときも安心。いつでもサッと取り出して修理完了です。

⑦ 火起こし

メタルマッチとClaw2.0を使うことで、簡単に火が起こすことができます。

アウトドアではもちろん、防災用品としても役立ちます。

⑧ キーリングフライ

鍵をキーリングに取り付けるときに、電池を替えるときの爪代わりに、段ボールからガムテープをはがすときに、Claw2.0が活躍してくれます。

キーホルダーとして

従来のマルチツールは、例え小さいサイズのものでも機内に持ち込もうとすると、保安検査で引っかかっていました。

しかし、Claw2.0であればTSAフリーの商品なので、飛行機にもそのまま持ち込みが可能。

いちいち外す必要がないところはかなり嬉しいポイントです。

※航空会社の判断で機内持込が不可とされる可能性があります。

商品詳細


・サイズ:38 x 10 x 4 mm
・重さ:4g
・生産国:香港

クラウドファンディング概要
世界最小クラスのマルチツールが進化して帰ってきた!Claw2.0

クラウドファンディング期間:2022年3月30日まで

一般販売予定価格:3,980円

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/claw2/

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.