× CLOSE

【福井】閉業した温泉施設を超おしゃれなグランピング施設に!クラファンで応援を募集中!

福井県にグランピング施設を作りたい

2021年3月に惜しまれながらも閉業となった温泉・宿泊施設「旧森林温泉みらくる亭」。

旧森林温泉みらくる亭があった福井県旧美山町は、街の90%が森林に囲まれている自然の多いエリアで、足元には鮎釣りで全国的にも有名な足羽川が流れています。

そんな旧美山町の自然を活かし、地元の会社であるO2diningが旧森林温泉みらくる亭にあった温泉施設を活用して、新たなグランピング施設「ルポの森」の開設に向けて現在クラウドファンディングにチャレンジ中です。

今回は、施設のコンセプトやリターンなど、気になる詳細に迫ります。

ルポの森の特長

天然の癒やしやエンターテインメント空間を県内外に届け、福井の魅力を広く伝えたいという思いから、グランピング施設「ルポの森」のプロジェクトが発足しました。

「越前美山のリトリート空間」をテーマに、街の喧騒を離れ、大自然の中で癒しのひとときを味わうことのできる施設の建設を目指しています。

オートキャンプ場は約50区画を準備する予定で、全ての区画に水場を設置し、自然を満喫しながらキャンプを楽しむことができるキャンプ場を目指しているとのこと。

施設の近くには、世界に誇る福井県勝山市の「恐竜博物館」や「永平寺」などの歴史的に重要な観光地もあり、旅行ついでにグランピングを楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

① 天然温泉併設グランピング

グランピングでの利用はもちろん、オートキャンプでの利用の場合も温泉入浴が可能。

お湯は高血圧・リウマチ・神経痛・筋肉痛・関節痛・疲労回復などに効くナトリウム・カルシウム – 硫酸塩泉で、においもなく飲用もできます。

自然の中にある天然温泉に浸かって、ぜひリフレッシュしてください。

② 地元食材をふんだんに使った食事を提供

腕利きの料理人こだわりの地元食材を使用し、日々最高の料理を提供。

また、宿泊客以外でも楽しめるランチビュッフェも提供予定とのことなので、ドライブやランチがてら気軽に遊びに行けます。

③安全・安心なグランピングドーム

建築基準・消防法に適合した、国内でも最先端のグランピングドームを6棟用意しています。

水に浮かぶドーム「アクア」、和をモチーフにした「凛」、アジアンテイストの「エイシア」など近未来的な見た目は、思わず写真におさめたくなってしまうほどスタイリッシュ。

なお、「エイシア」の1つはペットが泊まれるグランピングドームなので、ペットがいるので普段旅行には行けないという人におすすめです。

いつか訪れてみたいという人は、宿泊券の特典もあるクラウドファンディングにぜひ参加してみてください。

クラウドファンディング概要

温泉宿併設!福井でグランピング施設を作りたい!

クラウドファンディング期間:2022年2月9日まで

リターン一例: ・「ルポの森特製ロゴTシャツ」5,000円
・「ルポの森施設内利用券 12,000円分」10,000円
・「ネームプレート付き記念植樹」30,000円
・「グランピングドームペア宿泊券(土曜・祝前日)」60,000円

キャンペーンURL:https://camp-fire.jp/projects/view/520492

・今後の展開: 2022年3月完成予定、4月20日グランドオープン予定、7月にはオートキャンプ場のオープン予定。

その後は施設を拡大し、キャンプ場オートサイトなども整備を予定しています。

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.